スタイリストブログ

フラノ生地

2019.08.29 グローバルスタイル 新宿南口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

皆様こんにちは。

 

 

 

普段は池袋東口店ですが、本日は新宿南口店に出勤しております阿部です。

私は地方の出身なので人混みがいまだに苦手ですが

やはり新宿はどこを通っても沢山の人がいて大変です(笑)

私出身の山形県では歩いているのは学生かおばあちゃんくらいです(笑)

 

 

 

 

 

さてさて本日ご紹介させて頂く生地は、

これからの季節にもってこいの生地になるのでご注目ください。

 

【フランネル】

 

 

皆様一度は聞いた事があるのではないでしょうか。

フランネルとは生地表面の繊維を毛羽立たせて、柔らかくふんわりとした生地の事です。

フランネル独特の、見た目の鮮やかさ、ふんわりとした触り心地が特徴で、

スーツにした時の着心地はもちろん良く、季節感が抜群溢れる着こなしに仕上がります。

 

そして私がおすすめさせて頂く生地はこちらです!

FOX BROTHERSのBRNです!!!

 

 

生地感はもちろんのことトレンドカラーのブラウンをおさえつつ、

暖色で季節感を演出してくれるので最高の1着になる事間違いなしです!!

 

FOXはフランネル生地の中でも代表的な生地で、

世界で最も有名なフランネルは南半球の最も良い羊毛の生産者から供給される

スーパーファインメリノウールを使用しています。

耐久性と優秀な品質をもつ天然繊維使うことにより、フォックスブラザーズの250年余りの伝統を守り続け、1772年創業と歴史の長いメーカーになります。

スーパーファインメリノウールとは・・・メリノ種の羊から最も良質な部分だけを扱った素材で、繊維の直系が19.5ミクロン以下の高級羊毛のこと。柔らかでしなやかな性質があり上品な光沢と発色があります。

 

 

このように着用するスーツを季節感などでいつもと違う変化を加えると、

さらにスーツ選びなど楽しくしていただけることと思います。

 

 

我々の教訓である言葉。

 

 

 

 

 

 

これこそまさに、、、

 

 

 

 

 

 

Enjoy Order!!!

 

 

 

 

 

 

お手にとって生地に触れながら、こだわりのスーツをお仕立てしてみてはいかがでしょうか。

皆様のスタッフ一同ご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

新宿南口店

阿部

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿南口店の他の記事

2019.12.03

電話回線復旧のお知らせ【新宿南口店】

いつもグローバルスタイルをご利用いただき誠にありがとうございます。 ...

2019.12.02

E.THOMAS【新宿南口】

こんにちは!新宿南口店の高橋です。 いつもブログをご覧 ...

2019.11.29

ダブルスーツ【新宿南口】

こんにちは!新宿南口店の高橋です。 本 ...