スタイリストブログ

ジョン・フォスター 【銀座本店】

2019.08.20 GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

皆様こんばんは。

今回は英国の名門ジョン・フォスターの生地をご紹介致します。

 

ジョン・フォスターは1819年創業のブランドです。イギリス、ウェストヨークシャー州のブラッドフォード郊外クイーンズベリーにて生地を生み出してきました。

ジョン・フォスターの創設者であるジョン・フォスターは、糸や地元で作られた生地を買い取る取引を始め、その後、織物工場を作りました。

ジョン・フォスターは、1世紀半以上にわたり世界のアパレルメーカーやテーラーなどに生地を使われ続けていました。

生地の品質は高く認められていて、「ドーメル」のトニックを織っていたことでも有名です。

 

 

ジョン・フォスターは、イタリア生地よりはコシがあり、バリバリのブリティッシュ生地よりは軽くしなやかな生地が多いです。イタリアの柔らかすぎる生地はあまり好きではないが、そうかと言ってバリバリのイギリス生地はちょっと、、、という方にお勧めの生地でございます。

品質が良く、耐久性がありコストパフォーマンスにも優れています。

 

 

ジョン・フォスター

1着価格 ¥68,000(+TAX)

コンビ価格 ¥44,000(+TAX)

 

ご来店お待ちしております。

 

GINZA GlobalStyle銀座本店

春川

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加