スタイリストブログ

スーツを長く着用していただく為に【丸の内本店】

2019.09.30 MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは

 

 

ここ最近は気温差があったり急な目雨が降ったり、予想できない天気が続きますね。

 

 

 

湿気が多い日が続くと衣類にも影響が出てきます。

 

 

お気に入りのスーツのお手入れは必要不可欠になってまいります。

 

 

 

スーツは夏用や冬用、シーンに合わせて様々な生地があり、

 

 

年間を通して快適に着用できる衣服です。

 

 

 

過度な着用頻度でお手入れを怠ってしまうと、どんな衣服でも同様ですが、

 

損耗し着用することが困難になります。

 

 

一度着用されたら最低でも3日は間を空けて着用していただきたいです。

 

 

理想のローテーションは1週間に1回程で、春夏・秋冬で別々でお持ちいただければ末永くご愛用いただけます。

 

着用頻度だけでなく、着用している際の動き方や癖などは個人差がとてもあると思うので、一概に何年使用可能というのはお答えし兼ねるところであります。

 

 

 

Tシャツやジーンズも2着毎日着まわしてたらすぐボロボロになりますし、

1度着用された衣類のほとんどは洗濯される方が多いのではないでしょうか。

 

 

スーツはそういった衣類よりも更にデリケートな素材で作られている場合がとても多い為、

日頃のお手入れが非常に重要となります。

 

 

 

お手入れの方法ですが

 

 

1.ポケットの中身を取り除く

型崩れの大きな原因となる為、必ずポケットの中身は取り出してください。

 

 

2.ハンガーに吊るす

ジャケットは肩幅に合った肉厚なハンガーに

パンツは専用のハンガーで吊るしてください。

 

 

3.ブラッシング

肩やポケット付近は特に埃が溜まりやすいので重点的にブラシを当てます。

埃が溜まると湿気を含みやすかったり、虫食いの大きな原因となります。

4.スーツを休ませる

風通しの良い室内に干してスーツを休ませます。

2~3日は休ませていただくのが理想的です。

 

 

 

上記の工程をしていただけるとより長くご愛用いただけます。

 

 

メンテナンスを怠ると生地に毛玉が生じたり、擦れで生地が薄くなりやすくなる為

 

日々お忙しい中少々面倒ではありますが、おすすめいたします。

 

 

 

 

MARUNOUCHI GLOBALSTYLE本店では、

お車でお越しのお客様にご購入金額に応じたパーキングチケットのサービスも行っております!

都内では唯一提携駐車場があるので、是非ご活用ください!

詳しくは下記ページをご覧くださいませ!

 

https://www.global-style.jp/shop/marunouchihonten

 

MARUNOUCHI GLOBAL STYLE 本店

五十嵐

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店の他の記事

2024.04.12

MARUNOUCHIグローバルスタイル本店【丸の内本店】

こんにちは。MARUNOUCHIグローバルスタイル本店です。 本日は当店、MARUNO ...

2024.04.12

裏地の紹介【丸の内本店】

こんにちは。 MARUNOUCHIグローバルスタイル本店の山田です。 前回、推しのメンバ ...

2024.04.11

スーツで推し活【丸の内本店】

こんにちは。 MARUNOUCHIグローバルスタイル本店の山田です。 突然ですが、みなさ ...

MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。