スタイリストブログ

オシャレな集団『サプール』とは?【神田中央通り店】

2019.08.19 GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは!!

まだまだ暑い天気が続いておりますが、寒がりな私は暑さに慣れてきたので意外に平気で御座います。笑

さて、たまにはいつもと違った内容をご紹介したいと思います。

 

皆様は『サプール』という言葉をご存知でしょうか?

 

出典:donburaco.jp

 

あまり聞きなれない言葉だとは思いますがぜひこの機会に覚えて頂ければと思います。

 

サプールとは世界一オシャレと言われるコンゴのファッション集団のことで御座います。

かつてフランスの植民地であったコンゴでは平和を強く望んでおり、「武器を捨ててエレガントな装いをしよう」

という言葉のもとオシャレなスーツを着こなす人々がいます。

 

決してお金持ちでも何でもない方々がエレガントな着飾りをし、休日に街を歩くのです。

その背景には、「武器を持たず、エレガントなファッションで平和を願う」「サプールをしている間は辛い生活を忘れられる」と意味があるのです。

 

どんなに過酷な環境でも心折れることなく着飾るというのが彼らの中で芯の通った生き方なのです。

 

グローバルスタイルでも様々な生地がご用意してありますので参考にご紹介致します。

 

太めの幅のストライプ生地

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単色の派手なカラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように派手目なカラーも揃えておりますので、プライベート使いでもパーティー使いでもオシャレに

着こなせるかと思います。

 

 

ぜひ店頭で御確認下さいませ。

 

神田店

佐々木

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店の他の記事

2024.05.01

色・耐久性が最高生地【神田】

皆さん、こんにちは! GWはいかがお過ごしでしょうか? 仕事だよ!ってい ...

2024.04.26

スーツのメンテナンス【東京・神田中央通り店】

みなさんこんにちは 案外見落としがちなのが 『スーツのお手入れ』 ...

2024.04.24

よく見ると個性的な生地【東京・神田中央通り店】

みなさんこんばんは 雨です…ちょっと肌寒いですね… そして明日は気温上がるみたい ...

GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。