スタイリストブログ

テイラー&ロッジ【神田中央通り店】

2019.08.15 GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、こんにちは!

 

 

台風の影響が心配されています、、

 

そろそろお盆の帰省ラッシュもはじまってきますので、

皆様、お気を付けくださいませ。

 

 

さて、本日は、イギリス生地「テイラー&ロッジ」をご紹介致します。

 

 

1着価格 98,000円

コンビ価格 58,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英国服地の聖地、ハダースフィールドで誕生し、伝統と歴史に基づいた高品質な生地を毎年作り出しています。

 

なんといっても時間の惜しまないフィニッシュ加工の技術には定評があります。

 

服地のクオリティにこだわり、織りあげるスピードを7割程度におさえ、昔ながらの技術である、ペーパープレスで仕上げています。

 

 

 

★ペーパープレスとは

艶出し仕上げのひとつで、生地に光沢を持たせる手法の1つです。

 

織物をジグザグに折りたたんで、その一枚一枚の間に熱板と、艶を出すための紙を一枚ずつはさみ込み、電熱で加熱しながら水圧、あるいは、油圧で織物に強圧をかけて光沢をだします。

 

高級毛織物に施される高度な仕上げ方法を用いて、生産効率よりもクオリティにこだわり続けていることがテイラー&ロッジの魅力とも言えます。

 

 

 

生地の特徴としましては、ハリとコシがあり、艶となめらかさが感じ取れます。

 

生地の打ち込みもしっかりしているので、耐久性にも優れた、コストパフォーマンスの良い生地に間違いありません!

 

 

 

 

 

 

 

イギリス伝統のカチッとした、本格的スタイルにはもってこいの生地になっております。

 

流行りではなく、王道を行きたい方にはピッタリの生地です。

目で見て、触れて、感じて頂ければと思います。

 

 

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 

 

神田中央通り店

大橋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店の他の記事

2024.04.18

新感覚のシャツ生地【東京・神田中央通り店】

みなさんこんばんは 昨日のブログで子供が体調不良的な事を言いましたが 本日かかり ...

2024.04.17

まとめて複数着購入がおススメですよ【東京・神田中央通り店】

みなさんこんばんは!! 急に気温も上昇して春をすっ飛ばしていきなりの夏モードな天候です ...

2024.04.14

みなさん、こんにちは~。 今日は天気がいいので神田駅か ...

GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。