スタイリストブログ

礼服用スーツ【福岡天神店】

2019.08.15 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。

 

 

九州や本州は台風上陸に伴い、天候が悪いかと思いますが

 

 

皆さんも雨、風に気を付けてお過ごしください。

 

 

さて、本日ご紹介させて頂くのは「礼服用のスーツ」です。

 

 

まずは生地です。礼服用となれば黒無地ですが、黒無地であれば

 

 

何でも良いわけではありません。

上の写真を見ると、同じ黒でも左側は艶のある生地なので白っぽく見えます。

 

 

右は冠婚葬祭用の黒無地です。右のほうが同じ黒でも深みのある黒です。

 

 

やはり艶があり、光沢の強い生地だと礼服を着る場にあまり相応しくないです。

 

 

次にディテールです。

 

 

・ステッチなし

・ノーベント

・袖口釦三つ(重ねない) など

 

ディテールもある程度は決まっています。

 

 

グローバルスタイルではコンビフェアを行っていますので

 

 

1着は仕事用、1着は礼服などの冠婚葬祭用でもお仕立て頂けますので

 

 

ご一緒にいかがでしょうか。

 

 

ぜひ一度店頭にてご覧くださいませ。

 

 

福岡天神店 長野

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 福岡天神店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。