スタイリストブログ

アンコンダブルのいいところ【福岡天神店】

2019.08.13 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

弊社で展開しているモデルは大きく分けて5,6種類ございますが、その中でアンコンダブルに注目してお話をさせて頂きます。

 

 

そもそもアンコンとは?

 

普通スーツというのは肩パットはもちろん毛芯といったスーツの型を保つ為の内素材は必須です。これがアンコンのコンの部分です。上のモデルはがっちり肩パット厚めのアツコンモデルと言います。これは嘘です。次にいきましょう。

 

 

アンコンはまさにその”コン”を省いた軽い着心地が特徴のカジュアルジャケットのことを指します。肩のラインがなめらかな為、ラフに着れるオフィスカジュアル向けのモデルになります。ポロシャツ着用が許されている社風であれば問題はないでしょう。

 

さて、今回の表題にもあるアンコンダブルについてですが、そもそもシンプルなシングルタイプから威厳のあるダブルになるわけですから尚更見た目はゴージャスかつカジュアルになります。お仕事ではお使いしづらいかと思います。肩回りがソフトな分、イギリス調のがっちりダブルよりは断然優しい印象なのでプライベートやお友達の結婚式、カジュアルパーティには最高に相性が良い!

 

 

ましてや、最近はダブルジャケットやセットアップはファッションの流行でもあります。ショップに入ってみるとたいがい置いてますし…。今は普通にダブルを着る時代なのです。白Tシャツにさらっと羽織るだけでキマりますし。なんなら女性が男性よりも着こなしちゃってますしね!笑

 

 

なんやかんや言いましたがアンコンダブルは良いんです!新成人の皆様いかがでしょうか。他と被りたくないのであればこれしかないですよ!是非ご検討くださいませ。

 

GINZA Global Style 福岡天神店 堀田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加