スタイリストブログ

これだけはおさえたい!シャツ×タイの定番ルール【大阪本町店】

2019.08.08 GINZAグローバルスタイル 大阪本町店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは、大阪本町店の鈴木です。

 

 

 

 

 

以前にスーツと靴の色合わせについてご紹介いたしました。

(ご覧になってない方はこちらをどうぞ!)

 

 

 

 

 

 

靴の色合わせと同様で、シャツとネクタイも悩む方が多いとおもいます。

 

 

 

 

 

 

『柄×柄ってありなの?』『いつもオーソドックスな柄ばっかりだなぁ』などなど。

 

 

 

 

 

 

 

今回は シャツ×ネクタイの失敗しにくい定番の組み合わせ をご紹介したいとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【無地ブルー×ブルー小紋柄】

 

 

 

写真左側からご注目。

 

 

 

シャツが無地になるので、ネクタイは柄ものが映えます。

 

 

 

色味をブルーで統一してあげることによって、まとまりがよくなります。

 

 

 

【グレーストライプ×グリーンストライプ】

 

 

 

次に写真右側。

 

 

 

シャツにはっきりと柄が入っているので、ネクタイは抑え気味に。

 

 

 

 

もちろんネクタイを無地にしてあげるとごちゃつきが少なくなります◎

 

 

 

 

意外とグレーとグリーンの淡い色味同士がシックに見え大人っぽくなります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【白無地×レジメンタルストライプ】

 

 

写真左側。

 

 

 

もうこれは王道の組み合わせですよね!

 

 

 

 

今回はネイビー×オリーブ×白のレジメンタルタイで合わせました。

 

 

 

 

 

色味は赤でもオレンジでも、なんでもかっこよくなるのがこのネクタイの魅力です。

 

 

 

 

 

シャツの白の色味をネクタイに少しプラスするだけでさらにまとまります。

 

 

 

 

【ピンクストライプ×ボルドー無地】

 

 

 

写真右側。

 

 

 

ピンクシャツには同系色のネクタイが失敗しません。

 

 

 

 

もう少し変わり映えさせるなら、ブラウン系ネクタイでもかっこいいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ブルーストライプ×ブルーレジメンタルストライプ】

 

 

 

写真左側。

 

 

 

 

間隔の狭いストライプが入ったシャツには、

 

 

 

 

同系色で間隔の広いネクタイを合わせるのがポイント◎

 

 

 

 

シャツもネクタイも細かい柄にしてしまうと

 

 

 

 

ごちゃついて見えてしまうので要注意です!

 

 

 

 

 

【ギンガムチェック×グリーンペイズリー】

 

 

 

写真右側。

 

 

 

 

違う柄同士のものでも、

 

 

 

 

大きさの違うもの同士の組み合わせはおしゃれ度がぐっとあがります。

 

 

 

 

 

柄×柄は一見難しそうですが、

 

 

 

 

 

 

大きさを変えるだけでこなれ感がでますよ!

 

 

 

 

 

 

 

以上6つの王道の組み合わせをご紹介いたしました!

 

 

 

 

 

 

基本をおさえて自己流コーデを楽しんでくださいね!

 

 

 

 

 

 

大阪本町店 鈴木

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店の他の記事

2024.03.28

プライベートフィッティングルーム、提携駐車場あり!!【大阪本町店】

皆様、こんにちは。 気が付けば、今月も今日を含めてあと4日。 ...

2024.03.26

ジャケット【大阪本町店】

こんにちは 萩原です❕❕ 春夏用ジャケット生地ありますよー 私も去年初めてジャケパンスタ ...

2024.03.25

K.Y.K !!【大阪本町店】

皆様、こんにちは。 本日はグローバルスタイルの高級仕立てカイザーモデルについて ...

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 大阪本町店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。