スタイリストブログ

ブルー系の注意点【福岡天神店】

2019.07.19 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

今週末の台風は西に逸れるみたいで当店は通常通り営業の予定です。

これを機に梅雨前線を根こそぎ持っていってほしいものですね笑

 

梅雨が明ければ夏本番になるわけですが夏のカンカン照りの青空に負けないくらい真っ青な生地について紹介させていただきます。紹介というか注意ですね。

 

 

上の写真は主にネイビー系からブルー、ブラックとありますが…一番手前の生地なかなか綺麗ですよね。仕上がりのイメージは次の写真です…

 

綺麗ですね!..ただ、ちょっと明るくないですか?日光に当たるともっと明るいかも…生地を選んでいただく際は色味だけではなくトータルで想像してみるのがオーダースーツの肝です。あとは用途やお仕事柄なども大事ですね。

 

これはネイビーです。最初の写真でいうと下の段の一番奥ですね。この色が一番オーソドックス。その職種にもオールマイティカラーです。

 

このように生地で想像が難しいときは店内のスタッフやマネキンを参考にしてみると案外生地選びも簡単かも。一番はスタッフに聞くことですね。「この色…仕事にどうですかねぇ」色々聞いちゃってください。どうぞお気軽に!

 

GINZA Global Style 福岡天神店 堀田

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加