スタイリストブログ

スタッフ山本のつぶやき【池袋東口店】

2019.07.09 GINZAグローバルスタイル池袋東口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、こんにちは。

 

池袋スタッフ山本です。

 

最近ですと夏へと季節が変わってきていますので、暑さ対策を徐々に見直していきましょう。

一番大事なことは、水分をしっかりとることですね。ここが夏への対策になります。

 

さあ、いつも急に始まる本題へと移っていきます。

 

今回ご紹介する生地はこちら。

ジャケパンの生地をご紹介していきます。

夏の季節ということで清涼感のある、お洒落な組み合わせを紹介。

 

まずは、生地の色味の基本は、スーツの色味と同じく紺色グレー色と二色からはじまってきますので、

初めてジャケパンに挑戦してみるのであればおすすめです。

 

ビジネスマンでいうとジャケットが紺色パンツがミディアムグレーといった色味が多いです。

ジャケットの色味ですとこういったお色味です。

紺色やブラウンなどご用意御座います。

ジャケットの型紙では、弊社でご用意のあるアンコンといった型紙で合わせていただくお客様が多いですね。特徴としては、肩のパットがないので軽く羽織っていただけるかなと思います。

参考にご説明させて頂きました。

パンツの生地がこちら。

コットン100%生地。またスーツの生地とは少ししっかりとしている生地感になります。

一番合わせやすい色味をご紹介させて頂いております。

 

後は、メーカーから取り寄せする事も出来ます。

色味のバリエーションが増えます。

その中でも私が思いついた、やってみたいコーデがこちら。

ジャケットはブラウンチェックに緑の線が入った柄もの生地。

パンツはコットンパンツのベージュ色。といったコーディネート。

 

皆様も是非、プライベートに着るジャケパンや、ビジネスでお使いのできるジャケパンをお仕立てしてみてはいかがでしょうか。

 

投稿は以上になります。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

池袋東口スタッフ

山本

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル池袋東口店の他の記事

2024.04.21

豪華特典も残り半分!! 【池袋東口店】

こんにちは! 池袋東口店の田口です。 皆さま!今月のフェアはご利用いただけましたでしょ ...

2024.04.21

ドレススタイルもおまかせください! 【池袋東口店】

こんにちは! 池袋東口店の田口です。 グローバルスタイルでは、ドレススタイルのお仕立て ...

2024.04.21

春コーデ! 【池袋東口店】

こんにちは! 池袋東口店の田口です。 少しずつ暖かくなってきたこの時期にジャケパンスタ ...

GINZAグローバルスタイル池袋東口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル池袋東口店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。