スタイリストブログ

ビジネススーツ【丸の内本店】

2019.07.12 MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

さて今回はビジネススーツと呼ばれるスーツにフォーカスを当ててご紹介したいと思います。

 

 

ビジネススーツとは?

 

読んで字の如く、仕事用のスーツでございます。

 

 

ただ、お仕事と一言に言っても千差万別。

 

 

事務職の方や営業職の方、人前で何かをされる方等々

 

様々な方々がいらっしゃいますが、一般的にはネイビー、または明るすぎないグレーのスーツがビジネス用として世界標準で着用されております。

 

 

日本では黒に近い濃紺が好まれる傾向にありますが、世界基準で見た場合ヨーロッパ諸国ではさほど着用率は多くありません。

 

そして通勤時に電車等でも多く見受けられるのがブラックスーツを着用されている方がとても多い印象です。

リクルートスーツや礼服等で着用いただくものであり、世界標準から見ると少しズレているところなのかなあと思います。

 

 

 

 

別によそはよそ、うちはうち、と区切ってしまえばそこまでですが

 

洋服を着用する文化・文明があるのであれば、目を向けてほしいところではあります。

 

例えば着物等の和服をちぐはぐに着用されたり、ハリウッド映画等での日本描写におかしな日本語が使われていたりすると違和感を感じますよね?

 

 

独自の理解からガラパゴスな進化を遂げやすい日本ではありますが、オリンピックにも備え、

スーツの着こなし、改めて今一度見返してみるのもアリではないでしょうか。

 

 

 

長文を並べましたが、じゃあ何を着ればいいのだ!と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

おすすめのスーツ生地、いくつかご紹介させていただきます。

 

 

 

 

まずはネイビーから。

 

誠実さ、爽やかさが演出できる明るすぎず暗すぎない色合いがおすすめ!

 

 

ストライプを入れる事によってより引き締まった印象になりますね。

 

 

 

続いてグレー

 

こちらは大人っぽさ、落ち着き、貫禄が演出されますね。

 

シャツの色を爽やかな青にするだけでもアクセントになります。

 

 

 

こちらもストライプを入れるだけで一気にスタイリッシュな印象に。

 

 

 

 

ベーシックな色味だからこそ、拘りの一着で差をつけましょう!

 

 

 

店頭にてお待ちしております!

 

 

 

MARUNOUCHI GLOBALSTYLE本店では、

お車でお越しのお客様にご購入金額に応じたパーキングチケットのサービスも行っております!

都内では唯一提携駐車場があるので、是非ご活用ください!

詳しくは下記ページをご覧くださいませ!

 

https://www.global-style.jp/shop/marunouchihonten

 

MARUNOUCHI GLOBALSTYLE本店

五十嵐

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags:

このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店の他の記事

2021.01.24

流行りの色とは【丸の内店】

こんにちは! 少し暗い流れになりつつあるご時世ですが、 少しでも明るくと ...

2021.01.23

春夏はジャケパン 【丸の内本店】

こんにちは。 オフィスカジュアル化が進んでいる昨今、春夏はジャケパンスタイルを楽しむ方 ...

2021.01.23

この夏、爽やかさを取り入れませんか?【丸の内本店】

本日もご覧いただきありがとうございます。 丸の内本店 市川 です。 最近 ...

MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。