スタイリストブログ

サビルクリフォード 【銀座本店】

2019.06.27 GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

今回は私が気になっている英国ブランドの生地をご紹介します。

 

サビルクリフォード

1899年創業。知る人ぞ知る高級生地ブランド。

伝統的かつ独創的な英国らしい生地を作りだしています。

 

 

サビルクリフォードの特徴は何といっても打ち込みの良さです。

打ち込みが良いというのは、織り組織の密度が高いと言うこと。

結果的に、見た目は英国らしい重厚感がありますが、着用感は決して重くなく着心地がいいです。

 

現在、高級生地商社で知られるスキャバルの傘下にあります。

生産産地であるハダースフィールドにて、最新の織機と優秀なテキスタイルデザイナーを採用。

イギリスの伝統的なテイストを残しつつ、現代的なビジュアルの美しい生地を作り出しております。

 

 

英国生地らしいハリとコシ。

伝統的な色合い、柄を中心に大人っぽい色気や艶を感じさせます。

重厚感のある見た目でありながら、光沢感と柔らかさがあるので使いやすいと思います。

 

 

クラシカルなストライプ柄。とても素敵ですね。

スリーピースやダブルスーツなどクラシカルなデザインに仕立ててみてはいかがでしょうか。

 

GINZAグローバルスタイル銀座本店

春川

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館の他の記事

2020.02.18

ジャケット生地紹介 【銀座本店・本館】

皆様こんにちは。 今回はジャケット生地をご紹介していきます。 ...

2020.02.18

皺になりずらいスーツ!!! 【銀座本店・本館】

皆様こんにちは!本日は春夏向けの生地をご紹介致します! ホーランド&シェリーの ...

2020.02.17

新作の春夏生地!!! 【銀座本店・本館】

皆様こんにちは!本日はゼニアのトロフェオのシリーズをご紹介致します! こちらの ...