スタイリストブログ

涼素材のシャツ【大阪本町店】

2019.06.24 GINZAグローバルスタイル 大阪本町店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは、大阪本町店の鈴木です。

 

 

 

 

 

梅雨に入るかとおもいきやずっと入らず、、、

 

 

 

 

 

6月末にまさかの梅雨入りらしいですね!

 

 

 

 

梅雨が明けるとすぐに暑くなるので体調崩さないようにお気をつけてくださいね

 

 

 

 

 

さて、本日は暑くなる夏に最適なシャツ生地のご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

MEGURO のカラミ織シャツ生地です。

 

 

 

 

 

カラミ織とは別名もじり織とも呼ばれ、

 

 

 

 

たて糸を互いにもじり合わせながらよこ糸を打ち込んだ織り方です。

 

 

 

 

 

 

生地をよく見ると、布全体が網目状になっていることがわかるとおもいます。

 

 

 

 

この網目状のおかげで風通しがとてもよく、

 

 

 

 

さらっとした質感のおかげで夏のじめっとした気候には最適なのです!

 

 

 

 

さらに夏らしくシャツを作るには衿型は開き気味のワイドカラー、ボタンダウンがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

もちろんネクタイも締めることが可能ですが、

 

 

 

なくてもとても首回りがすっきりしますよ。

 

 

 

 

 

そんなカラミ織で仕立てたシャツがこちら。

 

 

 

ざっくりとした網目状のせいか、見た目もさらっとしたように見えます。

 

 

 

 

ただし、それぐらいの通気性のよさのために

 

 

 

 

少し透けやすくなるのでインナーは必ず着用してくださいね。

 

 

 

 

 

 

シャツの仕立てでは糸色は通常白なのですが、

 

 

 

こちらのシャツではステッチ色や釦の留糸などもすべてネイビーにそろえています。

 

 

 

オーダーなのでここまでの指定も可能です!

 

 

 

 

本日のご注文でだいたい8月上旬でのお渡しになりますので、

 

 

 

 

 

暑い夏に向けてさらっと着れる一着をお仕立してみませんか?

 

 

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

 

大阪本町店 鈴木

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店の他の記事

2024.04.13

パットだけで印象変わります!【大阪本町店】

こんにちは、尾崎です! この前のお休みにやっとお花見に行ってきました ...

2024.04.11

WJK【大阪本町店】

こんにちは(=゚ω゚)ノ 大阪本町店の北川です! 本日はダブルのジャケットについ ...

2024.04.10

王道ネイビー【大阪本町店】

こんにちは^^尾崎です 昨日、生地の色による印象の違いについて少し勉強させてい ...

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 大阪本町店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。