スタイリストブログ

シャツの前立て【ディアモール大阪店】

2019.08.23 GINZAグローバルスタイル ディアモール大阪店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

本日は、シャツの前立てについてご紹介させていただきます。

 

 

 

 

シャツの前立てとは、前ボタンの位置につけられている帯状のもののことです。

 

 

この前立て部分、もともとは補強のためにつけられていたんです!

 

 

 

 

よく見かけるものは、表前立てや裏前立てといわれるものですね。

 

 

 

ボタンダウンのシャツは、

表前立てになっているものが多いですね。

 

 

 

 

表前立てのほうがカジュアルな印象を与えるので、

カジュアルさのあるボタンダウンとの相性がいいんです。

 

 

 

 

反対に、裏前立てならフォーマルだったりエレガントな印象を

与えることができます。

ですので、ワイド系といわれる、襟が開いているものとの相性が良くなります。

 

 

 

この前立てを選んだからこの襟型にしなければならないという

明確な決まりはございませんので、

気に入ったものを選んでいただいて、オーダーを楽しんでいただけると幸いです。

 

 

もし、迷われた際は、

選んでいただいた襟型との相性を考えて

一番良く見えるものを提案させていただきます。

 

お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

ディアモール大阪店 呉

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags:

このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル ディアモール大阪店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル ディアモール大阪店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。