スタイリストブログ

イタリア高級服地!チェルッティ【丸の内本店】

2019.06.23 MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

今回ご紹介させていただきますのは

 

 

リピーターも多く大好評!

 

チェルッティ【CERRUTI】のご紹介!

 

 

創業は1881年、イタリアのビエラ地区で創業の歴史もある老舗生地メーカー。

 

当初はウールと綿の服地生産のみを行っていましたが、3代目のニノ・チェルッティ氏が就任した事を機に、既製服ブランドとしても展開を行っております。当初の既製服部門のブランド名は【ヒットマン】という名前でした。

生産から製品化販売まで一貫して行うのは当時では非常に珍しく、業界的にも革命を起こした出来事です。

60年代には、なんとデザイナーに若きアルマーニ氏を迎え、当時デザイン経験の少なかったアルマーニ氏をニノ・チェルッティ氏が育てたと言っても過言ではありません。

 

その後、生地の生産部門と既製服部門は分離され、現在は既製服部門はフランスの投資企業が所有権を保持しています。

弊社で取り扱うCERRUTIはイタリア語の発音に近いチェルッティと呼称しております。

生地に関しては最高級の服地を変わらず生産しており、ゼニア・ロロピアーナと並ぶ代表的な生地メーカーで、美しい艶感と柔らかい肌触りが特徴的です。

イタリアらしい鮮やかな色使いや柄が多く、独特の肌触りは一度着用するとリピートされる方も多数いらっしゃいます。

 

 

そんなチェルッティも秋冬の新作が入荷いたしましたので、

抜粋してご紹介させていただきます!

 

 

 

その他にも取り揃えございますので、是非店頭にてご確認くださいませ!

 

 

 

MARUNOUCHI GLOBALSTYLE本店では、

お車でお越しのお客様にご購入金額に応じたパーキングチケットのサービスも行っております!

都内では唯一提携駐車場があるので、是非ご活用ください!

詳しくは下記ページをご覧くださいませ!

 

 

https://www.global-style.jp/shop/marunouchihonten

 

 

 

MARUNOUCHI GLOBALSTYLE本店

五十嵐

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags:

このエントリーをはてなブックマークに追加