スタイリストブログ

個性豊かな「シャドウ」【大阪本町店】

2019.06.18 GINZAグローバルスタイル 大阪本町店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、大阪本町店の二村です。

 

 

 

昨日は友人と、朝から話題の映画を見に行ってきました。

 

2週目だったので話は知っていたのですが、

 

ハイカロリーな映像と堺雅人のハイな演技だけでも十分楽しめました。

 

 

 

 

さて、今日は英国系ブランドから生地のご紹介を。

 

普通の柄物と違い、ある程度大きめの柄でも派手になりにくいことで

 

人気の織り柄生地ですが、

 

今年AWの新作は個性豊かかつお洒落なパターンが盛りだくさんです。

 

 

 

 

こちらのシャドウ(織り柄)ストライプはウェインシールから。

 

 

シャドウストライプはロンドンストライプやキャンディストライプのように

 

線の太さとピッチ(間隔)が同じになっているものが定番ですが、

 

こちらは広いピッチで細い線が入っている形です。

 

 

英国系ブランドらしいしっかりした生地厚も相まって、重厚な印象ですね。

 

 

 

 

 

こちらはスキャバルから。

 

けっこう可愛らしい柄ですが、その一方で優雅な雰囲気もあります。

 

 

カラフルなドーメルと並ぶことが多いので、一見するとやや控えめな印象を受けるブランドですが

 

こういうところはスキャバルならではですね。

 

 

 

 

 

 

それから新作ではありませんが、こういうものもございます。

 

細かい柄なのである程度畏まった場でもお使いいただけるでしょう。

 

 

 

英国系ブランドに限らず、様々なブランドからどんどん新作が入ってきています。

 

まだ3か月くらいは暑いでしょうが、秋冬のご用意はお早めにどうぞ!

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags:

このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店の他の記事

2020.02.25

リネン(麻)生地でジャケットを作りませんか?【大阪本町店】

こんにちは! 大阪本町店の津田です。 世間は新型コロナウ ...

2020.02.25

TRABALDO TOGNAのご紹介です♪【大阪本町店】

おはようございます!大阪本町店インターン勤務の寺内です! 今回はTRABALDO  T ...

2020.02.24

夏物のフォックス【大阪本町店】

こんにちは! GS本町店の板垣です。 今回ご紹介させていただくのは、Fo ...