スタイリストブログ

清潔感で差を付けるためには?【新宿南口店】

2019.05.14 グローバルスタイル 新宿南口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは!

 

あいにくの雨で湿気が高いですが、少し涼しくなったのが幸いです。

 

 

「スーツのしわを取るには、ふろ場に一晩かけておく」

 

という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

 

ふろ場の蒸気がスーツを適度に加湿し、生地のシワを取ってくれるのです。

 

私たちが朝、寝癖をとるのに水で湿らせたり、朝シャンしたりするのと同じ要領ですね。

 

 

今日みたいな雨の日や、これからの梅雨~夏にかけては湿気が高くなり、

 

かつ汗もかきやすくなるので、ある意味、シワが取れやすい状況ともいえるのですが、

 

取れてはいけないシワ(折り目)がスーツにはあります。

 

 

スラックスのクリース(折り目)です!

 

このクリースは非常に重要で、

 

・スーツスタイルのパリッと感(清潔感)

 

・折り目ラインによる足長効果

 

・折り目ラインが実際に生地を前後に引っ張ることによって足が細く見える足長効果

 

上記のような良い面をスーツスタイルにもたらしてくれます。

 

 

こういった理由で、スタッフにとってクリースラインは死守すべきものですし、

 

お客様に対しても死守して欲しいと思っています。

 

 

しかし、これからの季節は湿気があるため、すぐにクリースラインが取れてしまいます。

 

雨に濡れてしまったらもう一発でとれます。

 

これからの時期は、クリースラインが消えかかっているスーツ姿を本当に良く見ます。

 

 

そんなこれからの季節だからこそ!

 

スラックスの折り目加工を付けてみてはいかがでしょうか!!

 

 

折り目の加工は髪の毛にパーマをあてるのと同じ原理で、

 

スラックスの折り目を癖付けしてくれます。

 

 

私も一本試しでつけてみたのですが、

 

「なんでもっと早くつけなかったんだろう!」

 

と、後悔するくらいの素晴らしい効果がありました(笑)

 

ビシィーッ!っという折り目がずっとついたままです!

 

 

非常に清潔感がありますし、作ってから半年ですが、まだ全然追加でアイロンがけする必要も感じられません。

 

これからの時期だと多少緩んでくる可能性もありますが、

 

完全に折り目が消えることはないみたいで、同じ折り目のアイロンがけも簡単なようです!!

 

 

これからの折り目が取れやすくなる&ジャケットを羽織らなくなる時期に向けて、

 

スラックスのビシィーッとした折り目で清潔感をアップさせてみてはいかがでしょうか!

 

スラックス一本あたり2,000円、ミケランジェロモデルであれば1,400円でお付けが可能です。

 

朝の忙しい時に、

 

「やべ、折り目が取れかかってる!!アイロンしなきゃ!!」

 

と焦ることもなくなりますし、非常に効果的な投資ではないでしょうか。

 

 

今後オーダーをお考えのお客様はぜひ検討いただければと思います。

 

 

Global Style 新宿南口店 小松

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿南口店の他の記事

2019.09.19

アリストンのご紹介【新宿南口店】

こんにちは!新宿南口店の高橋です。 本日は“ナポリブルー”で大人気のアリストンをご紹介 ...

2019.09.19

AWはブラウンスーツがおすすめです【新宿南口】

皆様こんにちは。 最近お問い合わせやご質問が特に多いのが「ブラウン系」のスーツ ...

2019.09.18

季節感のあるスーツを!【新宿南口店】

みなさまこんにちは! まだまだ暑い日が続ききますが、 ス ...