スタイリストブログ

コットンで新鮮味を【京都四条店】

2019.05.10 GINZAグローバルスタイル京都四条店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは

 

 

この前、餃子フェスに行ったのですが、

 

いやぁびっくりしました。あんなに混むんですね。

 

しかも物凄く暑かったのに。世の人々のエネルギーに押されっぱなしでした。

 

ちなみに私は連れと、会場で行われていたヨガ体験に参加して帰りました。(笑)

 

 

 

では本題に、

 

皆さん普通のスーツってたまに飽きてきませんか?

 

勿論、シンプルを極めた王道のスーツが一番カッコいいと思うのですが、

 

たまには違いを付けていってもいいんじゃないかと思います。

 

そこで今回のご紹介はコットン生地!綿ですね。

 

 

 

 

コットンスーツの始まりもやはりイギリスだそうです。

 

でも英国ではカジュアルすぎんだろって思われるそうで、

 

イギリス人はバカンスでコットンのスーツをリゾート着みたいに来ていたんですねぇ。

 

そこでこのスーツに目を付けたのが、バカンス先のイタリアに住んでいた人たち。

 

コットンのスーツかっけぇ!!ってなったそうで、

 

そこからイタリア人が世界に広めたそうです。

 

 

 

 

コットンスーツの良さはやはりカジュアルさだと思います。

 

カジュアルと言ってもスーツの清潔感は保ちつつです。

 

そして使い込めば使い込むほど出てくる味。

 

見た目が涼やかに見えるのもいいところですね。

 

春から秋にかけてのスーツに一着加えれば、お洒落さん間違いなしだと思います。

 

 

 

 

当店でも何色か取り揃えておりますが、一番のオススメはベージュですかね。

 

単品使いでも使いやすいしセットアップでも大活躍間違いなしです。

 

カーキとかもいいかもですね!

 

 

 

 

是非、日々のスーツに一着新鮮さを加えてみてはいかがでしょうか。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

GINZAGlobalStyle京都四条店

渡邉

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加