スタイリストブログ

スーツ界の変わり者? コットンスーツ【大阪本町店】

2019.05.07 GINZAグローバルスタイル 大阪本町店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、大阪本町店の二村です。

 

 

 

昨日・今日と過ごしやすいお天気ですね!

 

大阪本町店は今日ものんびり営業しております。

 

 

 

 

今日はコットンスーツのお話を。

 

 

スーツの素材として、まず挙がるのはウールですよね。

 

麻や、混紡素材としてはポリエステル、絹、モヘア等もあります。

 

 

逆に綿というと、スーツよりはシャツの素材としてなじみ深いものですね。

 

でも、あるんですよ。 綿のスーツ。

 

 

 

 

綿のスーツ地は入口の、白いテーブルの上にディスプレイしております。

 

 

 

 

こちらは今年注目のテラコッタ色。

 

シャドウストライプが入っている生地となります。

 

 

素材感としてはカジュアルな感じですね。

 

ラフというわけではないのですが、どこか軽やかな印象ではあります。

 

 

 

あまり畏まった場では厳しいかとは思いますが、

 

日常のビジネスシーンやちょっとしたお出かけ、ランチなどには、

 

堅苦しくならないコットンスーツが良くマッチします。

 

 

靴はカラフルなスエードローファーなんかが合うでしょうね。

 

中にはパンツをロールアップして、スニーカーを合わせる方もいるようです。

 

こういう着方ができるところも、コットンスーツの大きな特徴です。

 

 

 

ウール地のスーツとの合わせ買いも勿論可能です!

 

街中ではちょっぴり珍しいアイテムですが、

 

お出かけ着としてワンセット、いかがでしょうか?

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店の他の記事

2019.09.13

冬の必需品!【大阪本町店】

こんにちは、大阪本町店の鈴木です。 夜は涼しくなってきましたね ...

2019.09.11

スーツもかわいらしく【大阪本町店】

こんにちは、昨日は京都四条におりました二村です。 学生時代は往 ...

2019.09.10

フランネルの種類が増えました【大阪本町店】

みなさんこんにちは。 気温もまた暑くなってきて日中がかなり日差しが強いですね ...