スタイリストブログ

ジャケパンスタイル 【銀座本店西館】

2019.05.08 GINZAグローバルスタイル銀座新本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

本日は最近注目されているジャケパンスタイルを紹介いたします。

 

ジャケパンは、もともと欧米ではジャケットとパンツを普段使いするスタイルが定着していました。日本でも昨今はビジネスとカジュアルの垣根を超えた着こなしをする人が増え、ジャケパンスタイルとして広まっています。その背景としてはワークスタイルの多様化も関係しているのかなと思います。ジャケパンはビジネスでもプライベートでも、限られたワードローブでスタイルバリエーションを多く楽しむ有効な方法となっているのです。

 

 

ビジネスシーンではスーツを着用したときよりもカジュアルで親しみのある印象に変わります。オシャレに見せることもできるので、おすすめです。

一方、プライベートでは、ジャケパンコーディネートはフォーマル寄りの大人の雰囲気を演出できます。レストランなどで、スマートカジュアルやセミフォーマルといったドレスコードのある場合でもジャケパンで対応可能です。

ジャケットとパンツでいろいろな組み合わせが楽しめるのもいいところですね。

 

 

 

 

ジャケパンスタイルを普段しない方でも入門しやすい紺ジャケット生地になります。

紺はかなり使い勝手もいいので、スタッフも愛用してる方が多数います。

 

ほかにもジャケット生地たくさんご用意しておりますので、是非店頭へ。

 

GinzaGlobalStyle 銀座本店西館 遊佐

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座新本店の他の記事

2019.09.11

大好評早割フェア最終です【銀座新本店】

皆さんこんにちは。 台風がきたかと思いきやまた夏に逆戻りですね。最近は秋がかなり短いので洋服も ...

2019.09.09

英国生地 【銀座新本店】

皆さまこんにちは。 今回は英国最古の服地商の一つ【ウェインシール】の生地をご紹介いたし ...

2019.09.07

レディース・グランドオープンフェア【銀座新本店】

皆さまこんにちは。 レディーススーツの取り扱いをしております 銀座新本店 ...