スタイリストブログ

涼しさの追求【新宿3丁目店】

2019.04.24 GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

今日はそこまで暑くありませんが、

じとじとして気持ち良い天気ではありませんね。

 

数カ月すると、より暑くてじとじとする日本の夏がもうやってきます。

 

夏でも快適に過ごせるビジネススタイルを考えたいと思います。

 

 

1.速乾インナー

 

夏場は外にいれば汗は必ずかきます。Tシャツ1枚だって暑いですからね。

 

ですから、吸った汗がすぐ乾いてくれる速乾インナーがオススメです。

 

水分が蒸発するときに温度を奪ってくれるので、べたつかず涼しく過ごせます。

 

 

2.通気性の良いシャツ

 

速乾インナーを導入したとしても、シャツの通気性が悪いと蓋をしているのと同じです。

 

せっかくの速乾も空気の循環が無ければ意味がありませんので、シャツの通気性にもこだわりたいところです。

 

 

↑よりも

 

 

こちらの方が通気性が良く、速乾インナーを効果的に使う事が出来ます。

 

 

3.通気性の良いスーツ

 

これもシャツと同じ理屈ですね。

 

一番外側に着用しているものの通気性が悪ければ、内側に何を着ていようが関係が無くなってしまいます。

 

やはり、夏には平織りという、光が透けるようなものが通気性が良くお勧めです。

 

 

↑の画像だと、手前が通気性の良い平織(トロピカル)で、

奥が一般的なスーツの織り方の綾織(ツイル)の生地です。

 

平織を光に透かすと、

 

 

このように、かなり透けるのがわかるかと思います。

風通しも良く、涼しさがあります。

 

一方綾織の生地はというと・・・

 

 

ほんのすこし透けるくらいです。

(まったく同じ場所・方向で撮影しています)

 

夏であれば、平織の方が涼しいのは一目瞭然かと思います。

 

 

こんな具合に、スーツ以外にも、インナーやシャツにこだわる事で

 

夏場でもより過ごしやすくしていくことが出来ます。

 

速乾インナーの取り扱いはありませんが、

 

通気性の良いシャツ生地、スーツ生地の用意はありますので、

 

これからの夏に向けて、オーダーされてみてはいかがでしょうか。

 

ご来店をお待ちしております。

 

 

グローバルスタイル新宿三丁目店 小松

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店の他の記事

2024.04.25

残すところあとわずかです!!(新宿三丁目店)

皆様こんにちは。 新宿三丁目店の桃井です。 現在開催中の ...

2024.04.19

生地素材の種類と特徴を紹介!【新宿3丁目店】

皆さま、こんにちは! 新宿3丁目店の山本です。 ...

2024.04.18

裏地の素材って?【新宿3丁目店】

こんにちは!新宿3丁目店の金元です。 本日は裏地についてご紹介いたします。 ...

GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。