スタイリストブログ

ジャケパンスタイル!紺ブレおススメです/京都四条店

2019.04.18 GINZAグローバルスタイル京都四条店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

こんにちは!京都四条店です!

 

 

今日はすごくいい天気ですね!

 

暖かくて過ごしやすいです。

 

年中これだったらいいのに...と思っている今日この頃です。

 

 

これからの季節に向けて、今日はジャケパンについて書きます。

 

 

 

ジャケパンスタイルは、テーラードジャケットとパンツスタイルの略で、

 

スーツ上下よりカジュアルに着こなせるスタイルです。

 

最近はビジネスシーンでもよく見かけますね。

 

オンはもちろんオフシーンでも、テーラードジャケットは大人着こなしの基本ですけれども、

 

スーツのジャケットだけ単品使いするようなベーシックな“紺ジャケ”では定番すぎますよね。

 

もし仕立てて頂くなら“紺ブレ”がオススメです。

 

 

ブレザー発祥の初期はダブルブレストが起源でしたが、カレッジアイテムの象徴としてシングルブレストも登場し、

 

フラップ付きやセンターベントなど時代の変化とともに都会に馴染む仕様に変化してきました。

 

 

 

 

紺ブレを仕立てていただくならば、メタル釦にパッチポケットで。

 

オーソドックスなディティールも使いやすくていいですが、

 

せっかくつくるならば紺ブレらしく。

 

 

 

紺ブレにはグレースラックスが定番ですが、白スラックスで合わせていただいても

 

これからの季節にはもってこいのスポーティーな爽やかスタイルになります。

 

 

 

紺生地でも、ジャケット生地からスーツ生地、沢山のブランドを取り揃えております。

 

 

ご自身のこだわりを存分に詰め込んだ極上の一着を、是非仕立てに来てください。

 

 

ちなみに私も紺ブレではありませんが、

 

ジャケパン用にベージュジャケットと白パンを仕立中です。

 

仕上がりが楽しみです。またアップします!

 

 

※当店のメンズスタッフは紺ブレを仕立中です。そちらもまたアップします!

 

 

 

では。

 

 

 

GINZAGlobalStyle京都四条店 山下

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル京都四条店の他の記事

2024.04.15

スーツで夏を楽しむ!【京都四条店】

皆さま、こんにちは! 最近メンズライクのスーツに惹かれている平井です。 ...

2024.04.11

初めまして!!【京都四条店】

こんにちは! 4月に入社致しました柴田です! 趣味はMLBを見ることで、出社前に ...

2024.04.11

夏でもジャケット着たくないですか?【京都四条店】

こんにちは。 今回は、夏でもジャケットを着たいという人に オススメの春夏 ...

GINZAグローバルスタイル京都四条店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル京都四条店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。