スタイリストブログ

注目の織り柄チェック【大阪本町店】

2019.04.11 GINZAグローバルスタイル 大阪本町店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、大阪本町店の二村です。

 

 

昨日は雨でしたが、今日は……なんか変な天気ですね。

 

曇っているのかなんなのか。 朝は明るかったですが、時々降ったような気もしましたし。

 

皆様、風邪を引かないようにご注意くださいね。

 

 

 

さて、今回は生地のご紹介。

 

といっても特定のブランドの話ではありません。

 

 

皆様はお仕事用のスーツの場合、基本的には悪目立ちしない色柄をお求めかなと思います。

 

実際、紺やグレーの無地かシャドウストライプなんかが人気です。

 

逆にチェックは派手な印象になりがちなので、敬遠されやすい傾向にありますね。

 

 

 

しかし、こっそりハメを外したいのが人間心理というもの。

 

学生時代にシャツの前を開けて着たように、ポケットに手を突っ込んで歩いたように、

 

「チェックのスーツに挑戦してみたい!」

 

……と思ってらっしゃる方も、いるのではないでしょうか。

 

 

 

しかし先述したように、チェックは目立つ印象になりやすいのが現実です。

 

でも、あるんですよ。 お仕事にも使える、悪目立ちしないチェック柄。

 

 

もちろん、ご職場の服装規定で

 

「チェック柄禁止」と明文化されたりはしていない場合に限りますけれど。

 

 

 

 

 

あえて、少し光が反射するように撮っています。

 

 

 

 

織りのチェック柄 です。

 

仕事関係の方の結婚式に出席できるほどの優等生ではないかもしれませんが、

 

悪目立ちすることなく、派手になり過ぎることなく、

 

お使いいただけるスーツが作れます。

 

 

ビジネスカジュアルとしては十分通用すると思いますので、

 

こっそり逸脱したい方は、ぜひ。

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店の他の記事

2024.04.18

夏はセットアップ!【大阪本町店】

こんにちは!尾崎です 本格的に春!という感じで 毎日あっ ...

2024.04.13

パットだけで印象変わります!【大阪本町店】

こんにちは、尾崎です! この前のお休みにやっとお花見に行ってきました ...

2024.04.11

WJK【大阪本町店】

こんにちは(=゚ω゚)ノ 大阪本町店の北川です! 本日はダブルのジャケットについ ...

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 大阪本町店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。