スタイリストブログ

注目の織り柄チェック【大阪本町店】

2019.04.11 GINZAグローバルスタイル 大阪本町店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、大阪本町店の二村です。

 

 

昨日は雨でしたが、今日は……なんか変な天気ですね。

 

曇っているのかなんなのか。 朝は明るかったですが、時々降ったような気もしましたし。

 

皆様、風邪を引かないようにご注意くださいね。

 

 

 

さて、今回は生地のご紹介。

 

といっても特定のブランドの話ではありません。

 

 

皆様はお仕事用のスーツの場合、基本的には悪目立ちしない色柄をお求めかなと思います。

 

実際、紺やグレーの無地かシャドウストライプなんかが人気です。

 

逆にチェックは派手な印象になりがちなので、敬遠されやすい傾向にありますね。

 

 

 

しかし、こっそりハメを外したいのが人間心理というもの。

 

学生時代にシャツの前を開けて着たように、ポケットに手を突っ込んで歩いたように、

 

「チェックのスーツに挑戦してみたい!」

 

……と思ってらっしゃる方も、いるのではないでしょうか。

 

 

 

しかし先述したように、チェックは目立つ印象になりやすいのが現実です。

 

でも、あるんですよ。 お仕事にも使える、悪目立ちしないチェック柄。

 

 

もちろん、ご職場の服装規定で

 

「チェック柄禁止」と明文化されたりはしていない場合に限りますけれど。

 

 

 

 

 

あえて、少し光が反射するように撮っています。

 

 

 

 

織りのチェック柄 です。

 

仕事関係の方の結婚式に出席できるほどの優等生ではないかもしれませんが、

 

悪目立ちすることなく、派手になり過ぎることなく、

 

お使いいただけるスーツが作れます。

 

 

ビジネスカジュアルとしては十分通用すると思いますので、

 

こっそり逸脱したい方は、ぜひ。

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店の他の記事

2019.04.22

春夏おすすめジャケット生地【大阪本町店】

こんにちは! 大阪本町店、橋本でございます。 ...

2019.04.17

さりげなさがアクセントのシャドーチェック!【大阪本町店】

こんにちは。 本町店、橋本でございます。 ...

2019.04.17

人気のブルーグレー【大阪本町店】

こんにちは、大阪本町店の二村です。 給料日前であることもあり、 ...