スタイリストブログ

オススメ夏生地紹介

2019.04.08 GINZAグローバルスタイル池袋東口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

 

桜も散り始めて着々と夏に近づいて来ましたね。

最近町中では薄手の服を着てる方をちらほら見かけます。

私服もそうですが、そろそろ仕事着も衣替えが必要かもしれませんね。

今回は、夏を涼しく快適に過ごしたい方必見です。

 

 

本日紹介させて頂く生地は、【DORMEUIL・MISTIC】イギリス生地です。

 

 

 

こちらの生地はウールとモヘアでできています。

 

 

ウールは春夏秋冬問わずスーツ生地に使用させる素材の代表的なものですが、モヘアは春夏生地に使用されることが多いです。

 

 

モヘアとはアンゴラ山羊からとれる毛のことです。

 

 

特徴は、通気性が良く、保温効果も薄く熱がこもりにくいです。

 

 

また、ウールと違う上品な光沢感もあり、糸も太く硬いので、

 

 

ウールとは違う見た目や着心地を楽しんでいただけると思います。

 

こちらの生地はカノニコのウールモヘア混です。イタリア生地です。この他にも多数ご用意しております。

 

 

素材は同じでもイギリス生地、イタリア生地で見た目や肌触りも異なるので

 

 

 

一度、店頭にお越しいただいて実際に見て触って体感してみてはいかがでしょうか。

 

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

池袋東口店 阿部

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加