スタイリストブログ

流行に左右されない【福岡天神店】

2019.04.03 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは。

 

最近、店舗と同じ通りに流行りの台湾ティー専門店ができました。

 

普段お洒落なカフェには全く行かないのですが、流行を知るのも大事なこと。

 

早速買いに行ってみましたが、これはハマってしまいそうです。笑

 

食後のコーヒーブレイクにリピート確定です。

 

さてさて、流行を少し感じたところでスーツの話です。

 

スーツにおいても、流行り廃りというのは多少はあるもの。

 

作られているものといった方が宜しいでしょうか。

 

執筆家でもないので難しいことは書けないですが、

服地でお客様からよく聞かれる「何色が流行ってますか?」「どんな柄が流行ってますか?」という質問。

 

弊社に限らず、ブラウンやチェック柄が流行ってますと答える販売員が多いんじゃないかと思います。

 

もちろんこのように答えるのは昨今のスーツトレンドからするとおおよそ正解です。

 

しかし、実際の市場ではネイビーが圧倒的に売れ筋ではありますし、柄もチェックより無地、ストライプの方が売れています。

 

これにはブラウンやチェック柄が雑誌の紙面等においても打ち出しやすいという理由もあるかと思いますが、

個人的にはブラウンもチェック柄も普遍的な定番の色柄と考えておりますので、「流行が過ぎたら着れない」という心配は不要だと思っています。

 

流行を理解したうえで自身の嗜好や着用シーンに適した服地選びこそが流行に左右されない長く愛用できるスーツになるのではないでしょうか。

 

本日もエンジョイオーダーをモットーに営業しております。

 

みなさまのご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

福岡天神店

二方

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加