スタイリストブログ

英国老舗の平織り生地【池袋東口店】

2019.03.30 GINZAグローバルスタイル池袋東口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。

 

 

本日は英国老舗ブランドの平織り生地をご紹介していきます。

 

FOX BROTHERSのゴールデンフォックスシリーズです。

 

 

こちらの生地は春・夏・秋と3シーズン着用できる、汎用性の高い生地となっております。

 

 

 

 

 

 

平織り生地の中でも英国のものはやはり織り込みがしっかりとしている為、その耐久性の高さも売りのひとつと言えます。

 

耐久性と、平織り故の目の粗さによる通気性の良さもあり、蒸し暑い日本の梅雨や夏場でも通常のツイル生地よりも快適に過ごせること間違いなしです!

 

 

 

 

 

 

 

ハリコシが強い分、ツイル生地と比べると滑らかさや柔らかさは劣るかもしれませんが、生地自体の持つ味の深さが大人っぽいスーツ、紳士的な印象を与えてくれます。

 

ツヤの強いイタリア生地が日本ではまだ人気がありますが、大人っぽいスーツに興味がある方は是非一度仕立ててみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

堅牢で紳士的な、まさしく英国スーツ!という仕上がりになる事間違いなしです。

 

 

この機会にぜひ一度、お近くの店舗へお立ち寄りください。

 

 

 

グローバルスタイル池袋東口店

市川

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加