スタイリストブログ

スーツの勉強はこれで! 【ディアモール大阪店】

2019.02.25 MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんばんはディアモール大阪店の松本です。

 

 

紳士の皆様、スーツの着こなし術はどこで勉強されていますか?

 

 

 

ネット・雑誌・書籍等いろいろあるかとおもいますが

 

 

 

私自身は、映画によって勉強したところが多いと思います!

 

 

 

「或る夜の出来事」のクラークゲーブルや「スティング」のポールニューマン

 

 

 

「華麗なるギャツビー」のロバートレッドフォード

 

 

 

映画には、目で見て分かり易いスーツモデルが沢山有ります。

 

 

 

先ほど並べた映画は、1930年代のクラシックなスーツスタイルが中心です。

 

 

 

 

男性が一番エレガントにスーツを着ていた時代ですね。。。

 

 

 

確かに、「007」のダニエルクレイグや「キングスマン」のタロンエガートン

 

 

 

リメイク版の「華麗なるギャツビー」のデカプリオ等

 

 

 

今風のスーツスタイルもかっこいいですが

 

 

 

勉強するならまずは古きものを知ることが大事です!

 

 

 

男性はやっぱり古いものに憧れる部分があると思いますし・・・

 

 

 

クラシックカーとかヴィンテージ物ってなんか良くないですか?

 

 

 

 

 

古い映画と現代の映画を見比べて、歴史やスタイルの違いを研究するのも面白いものです!

 

 

 

映画を見てスーツが欲しくなったら、是非グローバルスタイルへお越しください。

 

 

 

映画好きのスタイリストがよろしければぜひ私を!

 

 

 

ディアモール大阪店 松本

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店の他の記事

2024.04.18

春夏もブラウン!【ディアモール大阪店】

毎日気温20度超えで 安定して暖かくなってきましたね♪ 最近通勤時にコート着なくなりました池田で ...

2024.04.18

これ一番人気です【ディアモール大阪店】

こんにちは ディアモール大阪店の高山です 個人的にこの夏一番売れている( ...

2024.04.17

ヴィンテージ生地でお仕立てはいかがでしょうか(^^♪【ディアモール大阪店】

皆様こんにちは! 神戸三宮店スタイリストの杉原でございます。 本日はディアモール ...

MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。