スタイリストブログ

スーツの勉強はこれで! 【ディアモール大阪店】

2019.02.25 GINZAグローバルスタイル ディアモール大阪店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんばんはディアモール大阪店の松本です。

 

 

紳士の皆様、スーツの着こなし術はどこで勉強されていますか?

 

 

 

ネット・雑誌・書籍等いろいろあるかとおもいますが

 

 

 

私自身は、映画によって勉強したところが多いと思います!

 

 

 

「或る夜の出来事」のクラークゲーブルや「スティング」のポールニューマン

 

 

 

「華麗なるギャツビー」のロバートレッドフォード

 

 

 

映画には、目で見て分かり易いスーツモデルが沢山有ります。

 

 

 

先ほど並べた映画は、1930年代のクラシックなスーツスタイルが中心です。

 

 

 

 

男性が一番エレガントにスーツを着ていた時代ですね。。。

 

 

 

確かに、「007」のダニエルクレイグや「キングスマン」のタロンエガートン

 

 

 

リメイク版の「華麗なるギャツビー」のデカプリオ等

 

 

 

今風のスーツスタイルもかっこいいですが

 

 

 

勉強するならまずは古きものを知ることが大事です!

 

 

 

男性はやっぱり古いものに憧れる部分があると思いますし・・・

 

 

 

クラシックカーとかヴィンテージ物ってなんか良くないですか?

 

 

 

 

 

古い映画と現代の映画を見比べて、歴史やスタイルの違いを研究するのも面白いものです!

 

 

 

映画を見てスーツが欲しくなったら、是非グローバルスタイルへお越しください。

 

 

 

映画好きのスタイリストがよろしければぜひ私を!

 

 

 

ディアモール大阪店 松本

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags:

このエントリーをはてなブックマークに追加