スタイリストブログ

この一冊があれば 【なんばスカイオ店】

2019.02.21 GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。

 

 

少しずつ暖かくなって参りましたね。

 

 

グローバルスタイルでは現在仕上がりまで35日前後お日にちを頂いておりますので、4月からスーツを新調したいという方は少しお急ぎくださいね。

 

 

さてさて初めてのオーダーで。。と来店される方は、生地選びでとても迷われるケースも非常に多いです。

 

 

そんな方にお勧めなのが、こちらのバンチ(生地見本帳)。

 

 

 

 

 

品揃えが多いのはもちろん、いろんな特徴を持った生地が一通り見れます。

 

 

 

 

 

まずはシンプルにオールシーズン使える無地。

 

 

1着あると非常に便利でどういったシーンでも着用できるかと思います。

 

 

 

 

 

続いてトレンドにもあがるチェック柄。

 

 

ブラウンとグレーはとても渋みのある生地と思います。

 

 

 

 

 

こちらは一見シンブルなストライプですが、少しザックリと織られており、通気性の良い春夏生地となっています。

 

 

通気性だけでなく、皺に強いところもビジネスマンの方には嬉しいのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

最後にこちらがポリエステル100%で作られた服地です。

 

 

スーツは当然、毛100%だと仰る方も多く、意見は分かれると思いますが、なかなか面白い生地だなと思います。

 

 

ストレッチ性に優れ生地の耐久性もあるため、外回りをされる方や、履きつぶすといった方にはなかなか良いのではないでしょうか。

 

 

ただやはり化学繊維が故に熱が籠りやすいという難点はあるので、真夏はどうかと言われれば厳しいかもしれません。

 

 

興味のある方は是非店頭スタッフまでお申し付けください。

 

 

他にもお勧めしたいものは多く御座いますが、それはまた改めて更新致します。

 

 

それでは本日はこのあたりで。

 

 

なんばスカイオ店 市原

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加