スタイリストブログ

「裏表」の意味って?【大阪本町店】

2019.02.19 GINZAグローバルスタイル 大阪本町店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、大阪本町店の二村です。

 

 

今日は雨が降っていることもあり、ちょっと足元が冷えます。

 

暑さも寒さも湿気が多いと辛くなるのは、いったい何故なのでしょうね?

 

今度調べてみます。

 

 

 

さて、今回はシャツのお話を。

 

 

 

グローバルスタイルのシャツオーダーはご体型に合わせてお作りするだけではなく、

 

襟やカフス等のデザインも多く取り揃えております。

 

 

 

……が、その辺あまり気にしたことがないという方も、

 

実はけっこう多いのではないでしょうか。

 

 

とはいってもビジネスシーンではよほど厳しいところでない限り、

 

ほとんど気にしなくて良かったりもするのですが。

 

 

 

しかし、冠婚葬祭用となれば話は違ってきます。

 

ボタンダウンはカジュアルアイテムなのであまり良くない……というのは常識ですが、

 

実は前立てにもポイントがあるのです。

 

 

 

 

 

……この違い、おわかりでしょうか。

 

ちなみに前者を表前立て、後者を裏前立てと呼びます。

 

 

既製品でも一般的な表前立てはどちらかといえば「スポーティ」

 

逆にあまり見かけない裏前立ては「フォーマル」なアイテム。

 

 

使用感にそこまでの違いはありませんが、

 

冠婚葬祭用なら断然、裏前立てがベターですね……。

 

 

ボタンダウンシャツなどカジュアルに着たい場合は、表前立てがオススメです。

 

前立てをクレリック(※一部パーツを白で作る有料オプション)にすることもできますので、

 

夏場ノータイで過ごされる方は是非どうぞ。

 

 

 

それでは貴方様のご来店、お待ちしております。

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店の他の記事

2019.12.11

スタッフに大人気シリーズ【大阪本町店】

こんにちは、スタッフの筒井です。 師走というように、世間はお忙しいよう ...

2019.12.11

優しい雰囲気のブラウンはいかがでしょう【大阪本町店】

こんにちは、大阪本町店の二村です。 昨日はお休みだったので買い出しや美容院に行 ...

2019.12.09

総合力高め!コスパ高め!【大阪本町店】

こんにちは。 今日は、大半のスーツ屋さんにでも置いてあるカノニコという ...