スタイリストブログ

「裏表」の意味って?【大阪本町店】

2019.02.19 GINZAグローバルスタイル 大阪本町店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、大阪本町店の二村です。

 

 

今日は雨が降っていることもあり、ちょっと足元が冷えます。

 

暑さも寒さも湿気が多いと辛くなるのは、いったい何故なのでしょうね?

 

今度調べてみます。

 

 

 

さて、今回はシャツのお話を。

 

 

 

グローバルスタイルのシャツオーダーはご体型に合わせてお作りするだけではなく、

 

襟やカフス等のデザインも多く取り揃えております。

 

 

 

……が、その辺あまり気にしたことがないという方も、

 

実はけっこう多いのではないでしょうか。

 

 

とはいってもビジネスシーンではよほど厳しいところでない限り、

 

ほとんど気にしなくて良かったりもするのですが。

 

 

 

しかし、冠婚葬祭用となれば話は違ってきます。

 

ボタンダウンはカジュアルアイテムなのであまり良くない……というのは常識ですが、

 

実は前立てにもポイントがあるのです。

 

 

 

 

 

……この違い、おわかりでしょうか。

 

ちなみに前者を表前立て、後者を裏前立てと呼びます。

 

 

既製品でも一般的な表前立てはどちらかといえば「スポーティ」

 

逆にあまり見かけない裏前立ては「フォーマル」なアイテム。

 

 

使用感にそこまでの違いはありませんが、

 

冠婚葬祭用なら断然、裏前立てがベターですね……。

 

 

ボタンダウンシャツなどカジュアルに着たい場合は、表前立てがオススメです。

 

前立てをクレリック(※一部パーツを白で作る有料オプション)にすることもできますので、

 

夏場ノータイで過ごされる方は是非どうぞ。

 

 

 

それでは貴方様のご来店、お待ちしております。

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店の他の記事

2024.04.24

グローバルスタイル全店で使えるギフト券【大阪本町】

皆様、こんにちは。 先日、久しぶりに映画館へ行って「モントレー・ポップ」を観て ...

2024.04.18

夏はセットアップ!【大阪本町店】

こんにちは!尾崎です 本格的に春!という感じで 毎日あっ ...

2024.04.13

パットだけで印象変わります!【大阪本町店】

こんにちは、尾崎です! この前のお休みにやっとお花見に行ってきました ...

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 大阪本町店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。