スタイリストブログ

男性なら誰もがベストを着るべき3つの理由【京都三条通り】

2019.02.19 GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

京都三条通り店の石田です。

 

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お気を付けくださいませ。

 

(私もずっと鼻声です。。)

 

 

今回は、「ベストを着るべき3つの理由」というタイトル通り、

 

ベストの記事でございます。

 

 

今までは、堅めな印象を与えるベストを疎遠されていたかもしれません。

 

 

そんな方にもベストの良さをお伝えしたいと思います。

 

 

それでは早速、見ていきましょう。

 

 

 

 

まずその1:スーツをカッコよく着こなせる

 

これが一番大きな理由ではないでしょうか。

 

例えば、ジャケットを脱いでベストとパンツになってもカチッとしますし、

 

ジャケットを羽織った時なんかは破壊力抜群です。

 

 

 

 

続いてその2:温度調節が簡単に出来る

 

ベストって意外と着ていると温かいんです。

 

寒ければベストを着て、暑くなればベストを脱いで、また寒くなればベストを着る。

 

デザインだけでなく、機能性も高いのがベストの良さです。

 

 

 

 

最後にその3:そもそもスーツの正統なスタイルはスリーピース

 

ジャケット・パンツ・ベストを合わせた総称をスリーピースと言い、

 

100年近いスーツの歴史の中で、本来はスリーピースが由緒あるスタイルです。

 

スーツが生まれて以降アメリカでの大量生産などを経て、

 

ツーピース(ジャケット・パンツ)のスタイルも定着していますが、

 

本来スーツはベストありき。

 

 

ベストを着ると出来る男に見られるだけではなく、

 

機能性や、歴史的観点からも良さが伝わるかと思います。

 

 

ベストを着たことがある方もない方も、

 

これを機にスリーピースでスーツを仕立ててみてはいかがでしょうか。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

それでは失礼致します。

 

 

GINZA Global Style 京都三条通り

 

石田

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags:

このエントリーをはてなブックマークに追加