スタイリストブログ

4PLYって何?【なんばスカイオ店】

2019.02.15 GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。なんばの今村です。

 

 

今日は生地のお話をします。させてください。

 

 

皆さま生地って何でできているかご存知ですか?

 

 

そう、糸で出来ています。

 

 

繊維を撚って(よって)、一本の糸を作ってその糸を織って生地ができます。

 

 

糸を撚ると、弾力性・伸縮性がある生地が出来ます。簡単に言うとシワになりづらいです。

 

 

そしてシンプルに強い生地になります。

 

 

皆さん想像してください。

 

 

一本の糸より、2本・3本束ねて、ねじねじぃ~ってした方が単純に強いですよね?

 

 

そういう事です。

 

 

 

ここまでくればもうお分かりいただけますよね。

 

 

そう、4PLYとはねじねじぃ~ってした糸が4本なんです。

 

 

実際に生地を触るとシャリっと感、ザクっと感が凄くでるので夏にぴったりです。

 

 

 

 

ツヤツヤして光沢のある生地もいいですが

 

 

こういった生地でスーツをお仕立ててみてはいかがでしょうか。

 

 

なんばスカイオ  今村

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店の他の記事

2019.12.11

ゼニア・トロフェオシリーズ!【なんばスカイオ店】

ども、なんばスカイオ店 宮本です。 さて本日は、イタリア最高峰ブランド、ゼニアからトロ ...

2019.12.11

チェック柄の魅力!!【なんばスカイオ店】

ども、なんばスカイオ店 宮本です。 タイトルにもあげた通り本日はチェック柄を ...

2019.12.05

新作【なんばスカイオ】

こんにちは かなり寒い季節になってきましたね。 皆さん風を引かないように、防寒対 ...