スタイリストブログ

4PLYって何?【なんばスカイオ店】

2019.02.15 GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。なんばの今村です。

 

 

今日は生地のお話をします。させてください。

 

 

皆さま生地って何でできているかご存知ですか?

 

 

そう、糸で出来ています。

 

 

繊維を撚って(よって)、一本の糸を作ってその糸を織って生地ができます。

 

 

糸を撚ると、弾力性・伸縮性がある生地が出来ます。簡単に言うとシワになりづらいです。

 

 

そしてシンプルに強い生地になります。

 

 

皆さん想像してください。

 

 

一本の糸より、2本・3本束ねて、ねじねじぃ~ってした方が単純に強いですよね?

 

 

そういう事です。

 

 

 

ここまでくればもうお分かりいただけますよね。

 

 

そう、4PLYとはねじねじぃ~ってした糸が4本なんです。

 

 

実際に生地を触るとシャリっと感、ザクっと感が凄くでるので夏にぴったりです。

 

 

 

 

ツヤツヤして光沢のある生地もいいですが

 

 

こういった生地でスーツをお仕立ててみてはいかがでしょうか。

 

 

なんばスカイオ  今村

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店の他の記事

2020.08.03

インポート生地オーダージャケット&パンツフェア 【なんばスカイオ】

皆様こんにちは。 なんばスカイオ店の濱野裕生です。 本日 ...

2020.08.02

親子コーデ【なんばスカイオ店】

早割最終日! 本日も元気で営業しておりますなんばスカイオ店片山でございます! ...

2020.07.31

お得な早割フェア終了まであと3日… 【なんばスカイオ店】

皆様こんにちは‼ なんばスカイオ店濱野裕生です。 本日は ...

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。