スタイリストブログ

かっこいいスーツとは 【ディアモール大阪店】

2019.02.10 GINZAグローバルスタイル ディアモール大阪店
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。ディアモール大阪店の松本です。

 

 

タイトルでも触れていますが、かっこいいスーツって何だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

とお伺いすると、様々なお声が聞こえてきそうですね。。。

 

 

 

 

これまで私自身、様々なお客様のスーツをの採寸させていただきましたが

 

 

好みというのは本当に十人十色だと思います。

 

 

 

今風のモードな着こなしがお好きな方や

 

 

クラシックな着こなしがお好きな方

 

 

個性的な着こなしお好きが方

 

 

いろいろな方がいらっしゃいましたが・・・

 

 

 

 

 

大事なのは、自分の中にかっこいいと思うものをしっかりと持つことだと思います!

 

 

時代に合わせてスタイルを変えていく男がかっこいいのか

 

 

変わらない不変のスタイルを貫く男がかっこいいのか

 

 

人とは違う個性的な男がかっこいいのか

 

 

 

 

 

どれが良いとかどれが悪いとかはないないと思います!

 

 

見方によってはいずれもかっこいいといえるでしょう。

 

 

 

自分のスーツスタイルに自信を持つことがかっこいい着こなしにつながると思いますよ!

 

 

 

 

 

ただ・・・ダサいスーツというのが存在するのも確かです。

 

 

 

どういったものがダサいスーツになるかと申しますと

 

 

 

TPOやスーツの着こなしのルールが守れていないものがそれに該当します。

 

 

 

フォーマルスーツ、ビジネススーツ、タウンスーツ、カントリースーツ

 

 

 

スーツの着用シーンは明確に分かれていますし

 

 

 

それぞれのシーンにそれぞれの着こなしルールがあります。

 

 

 

それを知らずに着用している方は、残念ながらダサいスーツといわれても仕方ありません。

 

 

 

 

ルールをしっかり把握して、自分らしいスーツの着こなしを大事にしていただければと思います。

 

 

今回は簡単な内容ですが、このあたりで失礼します。。

 

 

 

ディアモール大阪店 松本

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags:

このエントリーをはてなブックマークに追加