スタイリストブログ

真似したい! 本町店のマネキンコーデ【大阪本町店】

2019.01.22 GINZAグローバルスタイル 大阪本町店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、大阪本町店の二村です。

 

 

本町店、今日は比較的ゆったり営業しております。

 

平日だからでしょうか……?

 

時間をかけたい方、チャンスですよ。 今。

 

 

 

さてさて。

 

当店はオーダースーツ専門店。

 

 

生地を選んで頂き、モデルを決めて頂き、

 

採寸して一か月と少しのお時間を頂く……という性質上、

 

どうしても完成のイメージができない! というお客様がいらっしゃいます。

 

 

これはもうシステム上仕方のないことなのですが、

 

せめて皆様のご想像の手助けになれるよう、店内にマネキンをディスプレイしております。

 

 

 

こんなふうに。

 

 

とはいえ、シーズンごとに生地が入れ替わる性質上

 

「全く同じ生地は売り切れ」ということは、結構よくあります……。

 

 

 

 

そこで今回は、上のようなスタイルに「似せられる」生地をご紹介。

 

 

 

 

イタリア系ブランドから

 

「ライトグレーのウインドペン」という条件でピックアップしてみました。

 

 

最も似ているのは一番左かなと思いますね。

 

地色であるグレーの色味もそうですが、線の入り方も良く似ています。

 

 

同じブランドにこだわるなら真ん中ですかね。

 

 

一番右はネイビーブルーの線が入っているので少しイメージは違いますが、

 

マネキン同様、ネイビーブルーの生地でオッドベストにするのなら

 

統一感は一番出せそうです。

 

 

こんな具合に……。

 

 

 

 

おまけでご紹介しておきますが、

 

ベストに使う生地は柄無し……でありつつ、生地感に特徴のあるものが良いかと思います。

 

デニム風なども良さそうですね!

 

 

 

マネキンを活用していただく以外に、

 

画像などで近いイメージを確認することもできます。

 

 

今日のような日だとじっくり時間をかけられると思いますので、ぜひ。

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店の他の記事

2024.04.18

夏はセットアップ!【大阪本町店】

こんにちは!尾崎です 本格的に春!という感じで 毎日あっ ...

2024.04.13

パットだけで印象変わります!【大阪本町店】

こんにちは、尾崎です! この前のお休みにやっとお花見に行ってきました ...

2024.04.11

WJK【大阪本町店】

こんにちは(=゚ω゚)ノ 大阪本町店の北川です! 本日はダブルのジャケットについ ...

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 大阪本町店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。