スタイリストブログ

モヘアってご存知ですか?【大阪本町店】

2018.12.25 GINZAグローバルスタイル 大阪本町店
このエントリーをはてなブックマークに追加

本日二度目、大阪本町店の二村です、こんばんは。

 

 

突然ですが皆様、「モヘア」ってご存知でしょうか。

 

別にクイズとかではないのでアッサリ言っちゃいますが、ヤギの毛です。

 

アンゴラヤギという種類のヤギからとれる繊維で、トルコやアメリカで生産されています。

 

 

余談ですが、阪急電車の座席のシートにも使われているんだとか……。

 

 

 

そんなモヘアの特徴はずばり、「硬さ」!

 

ウールにくらべてコシが強いため、シャリっとした質感になります。

 

それで夏用の織物として使われているわけなんですね。

 

ちなみに光沢もあります。 爽やかですね。

 

 

 

もちろん今年も入荷しております。

 

 

 

 

写真では少し分かりにくいですが、

 

実際見ると「繊維自体に光沢がある」ことが、よくわかります。

 

 

 

 

こうすれば少しは伝わりやすくなるでしょうか……?

 

手触りは、ウールの生地よりもハリがあるような感じです。

 

 

 

……百聞は一見に如かずといいますし、是非ご来店になってお確かめください!

 

貴方様のご来店お待ちしております。

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店の他の記事

2019.02.15

ドルフィン加工【大阪本町店】

こんにちは。大阪本町店の片山です。 本日は、様々なドレスシーン ...

2019.02.15

自分チョコ……色のスーツ【大阪本町店】

こんにちは、大阪本町店の二村です。 昨日はバレンタインデーでしたね! ...

2019.02.14

爽やかなブルー【大阪本町店】

こんにちは、大阪本町店の二村です。 本日の大阪はどういうわけだか、物凄く寒いで ...