スタイリストブログ

ドーメルのあのシリーズが入荷【東京:池袋東口店】

2018.12.23 GINZAグローバルスタイル池袋東口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは

 

前回ゼニア生地に続きまして、ドーメルの生地が入荷致しました

 

一言でドーメルといっても沢山のシリーズが御座います。

 

・AMADEUS 365 (入荷!)

ドーメル生地の中でも特に人気のあるアマデウスと同じ原料のスーパー100’s を使用しています。
ヨコ糸を細くすることで軽量化をはかり、1年を通して楽しめるアマデウスシリーズの<AMADEUS 365>です。英国独特のクラシカルな雰囲気と、光沢感が特徴です。

 

 

・ EXEL (入荷!)

エクセルは、ドーメルでは数少ない着心地の良さを備えたラグジュアリーな生地になります。
ヨコストレッチ性の約 2 倍のストレッチ性をもつスーパー 110’s 原料を使用した糸で織り上げた平織生地と、スーパー 130’s 原料を使用した糸で織り上げた綾織生地の 2 種類から生み出されています。

・ICONIK

アイコニックは今までにない特別な風合いが特徴的です。軽量でトレンドを反映したこのアイコニックは一年を通してご着用できます。落ち着いたプレーン柄、緻密なデザイン柄、繊細なストライプ柄・チェック柄など多様なバリエーションがあるので、個性を出したい方にオススメです。特にブルーのカラーバリエーションは美しく洗練されたものとなっております。

・ CASHMERE TOWNTEX

タウンテックスはドーメルが 1960 年代に開発されウールとカシミアを使用することで現代的に、縦糸・横糸を異なる糸色を使用した生地になります。英国ロンドンの街並みをイメージしたクラシックカラーと最新デザインが融合した。ヴィンテージ感を楽しめます。

・AQUAPLAN

スーパー 130′ s という高級原料を使用した生地に、ナノテクノロジー仕上げを施した軽量でさわやかな着心地に。10 億分の1という単位の繊維粒子に直接加工を施し、通気性抜群に仕上げると共に、撥水効果をつけた最新の生地です。また、汚れが付きにくく、環境にも影響の無い加工剤を使用した、エコ要素もあります。

・ NATURALS

種類の天然素材生地を集めたコレクションです。無地に近いデザインやキメ細やかなストライプは、夏場のカジュアルコーディネートに華やかさをプラスしてくれます。贅沢なピュアコットンとリネンは厳選した自然原料で仕上げられているのが特徴です。

・ CELEBRATION

ウールやラメ糸を使用したエレガントでユニークで絶妙な色柄は、ディナーやフェミニンな装いにおすすめです。深みの効いたチェック柄や植物のモチーフ柄など、デザインにこだわった生地は一見の価値ありです。

・DORSILK

ウールとシルクのコンビネーション生地。ドーメルのジャケット生地として一番の人気を誇ります。軽量感・清涼感のある着心地で、シルクをブレンドしたことにで生まれる美しい光沢感と柔らかい手触りを直に感じることができます。ドーシルクの生地は、近代的なホップサック織り(※1)や大胆なチェックデザイン柄など、豊富なカラーバリエーションがあります。

※1「ホップサック織り」…ビールの苦み原料のホップhopを入れる麻袋hopsackに似せた、粗野でラフな織物で、糸を太く紡いで、やや糸間をあけて平織りにした生地のこと。

上記シリーズから2つが新しく入荷!気になった方は是非グローバルスタイルまでお越し下さいませ!

 

globalstyle池袋東口

笹原

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags:

このエントリーをはてなブックマークに追加