スタイリストブログ

高品質なシャツ生地!<東京 銀座 オーダースーツ>

2012.06.24 GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

 

月曜から雨が続くみたいなので、今日が絶好の洗濯日和ではないでしょうか?

 

 

洗濯してアイロンかけてキレイになったシャツを見ると、気持ちイイですね!

 

 

そこで本日はシャツ生地のご紹介です。

 

 

先日神田店ブログでもご紹介がありました、

 

 

ロイヤルオックスフォードを含め、ロンドンストライプ、ハケメ、ヘリンボーン等の生地ご用意しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日ご紹介した生地はすべて100番手双糸の物です。

 

 

2本以上の撚糸をより合わせたものを双糸と呼び、一般的に高級糸とされています。

 

 

単糸に比べ双糸は絹のような柔らかさと光沢感が出るのが特徴!そのうえ強度も強くなり、しなやかに。

 

 

そして、番手と呼ばれる糸の太さが100番手と非常に品質が優れております。

 

 

 

 

もっとわかりやすい説明にすると、

 

 

一般的なシャツ生地は40~60番手単糸なので、50番手単糸のシャツと同様の生地の厚みにはなりますが、

 

 

強度や、しなやかさが大きく違うということです。

 

 

 

実際に店頭で触ってご覧頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

3着以上お仕立いただくと、1枚あたり

 

 

 

¥8,500~(税・オプション代別)

 

 

 

本日もみなさまのご来店お待ちしております。

 

 

 

グローバルスタイル銀座外堀通り店

 

浦川

 

 

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店の他の記事

2024.04.20

涼しい生地発見しました。【銀座五丁目店】

お疲れ様です、銀座五丁目店、吉川です。 今日の天気は曇りのち晴れ、でしたね。 ...

2024.04.17

暑い夏にお勧めな生地【銀座5丁目店】

こんばんは、銀座5丁目店、吉川です。 まだ4月なのに、夏のように暑いですよね。 ...

2024.04.17

今日もお疲れ様です。【銀座5丁目店】

お疲れ様です、銀座5丁目店、吉川です。 4月中旬になり、新社会人の皆様は新しい環境に慣 ...

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。