スタイリストブログ

新入荷レア生地!

2018.09.29 GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは!

 

すっかり秋も夜長になってきましたね~。

寒くて先日慌ててアウター買いに行きました(笑)

さてさて今回は、余り知られていないマーチャントからの生地をご紹介。

 

 

今期はこんな感じのチェック柄ジャケット(ガンクラブチェック)を作ろうかと思案中です。

 

 

ハリソンズグループの中から。

 

 

まずは上のH LESSER&SONS。

 

上で寄りの写真載せましたが、こういうイギリス系のジャケット生地って、

ゴワゴワしているもの多いんですけど、これは滑らかで柔らかい手触り。

チクチク感も無く、マスタードイエローやモスグリーンのセーターなんかと合わせたい。

 

 

こちらはコート用の生地。みなさーん!コートも作れるってご存知ですか~!

未だお持ちでない方はキャメルブラウンが良いでしょう。

 

 

こちらは珍しい、元々北欧を拠点にしていたマーチャント。

大戦後市場のメインをアメリカへと移し、成長現在では各国にカスタマーを持っています。

 

 

 

こちらはフォーマル用のシリーズ。

ベロア(別珍なんて昔は言いました)生地のディレクターズスーツ、40代になったら作りたいですね。

 

 

綺麗な色艶が魅力です。

 

 

 

さてさていかがでしたか。

実はこのようにあまり認知されていないブランドやマーチャントの生地も、

御用意しております。

あなただけのこだわりの一着を、是非仕立てにいらしてください。

皆様のご来店、お待ちしております。

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

矢野

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加