スタイリストブログ

スーツのトレンドが激変していますよ!! ディアモール大阪店

2018.09.27 MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。ディアモール大阪店の松本です。

 

 

外はそろそろ寒くなってまいりました。

 

 

秋の訪れを感じさせる気候になってきましたね!!

 

 

季節も変わり目を迎えていますが・・・

 

 

実はスーツのトレンドも大きな変わり目を迎えています!!

 

 

これまではイタリア寄りのシルエットやデザインが好まれていましたが

 

 

最近は英国風のスタイルがトレンドになり・・・

 

 

何よりスーツのシルエットのトレンドがクラシック寄りになってきたのです!!

 

 

 

 

 

これまでのスーツといえば「とりあえず細身」「細いスーツがかっこいい」

 

 

といった感じでしたが・・・

 

 

時代は変化し、バチっとキメた細身のスタイルより

 

 

余裕のあるリラックスした雰囲気を時代が求めているのです!!

 

 

 

トレンドってファッション業界が決めて

 

 

それを戦略的に流行らせるというイメージを持たれている方もいらっしゃるかと思いますが

 

 

私自身は逆の考えでして・・・

 

 

トレンドというのはその時代の雰囲気や景気、気分によって作られていくものだと思います。

 

 

それを敏感に察知してファッションに落とし込むのがファッション業界の役目だと考えます!

 

 

つまり

 

 

ファッション業界大衆

 

 

というよりは

 

 

大衆が作り出す時代の雰囲気ファッション業界大衆

 

 

 

というのが正しい構図なのだと思います!!

 

 

 

 

・・・話は脱線してしまいましたが

 

 

これからは細身のシルエットより

 

 

リラックスしたシルエットがトレンドになると思います!

 

 

パンツのプリーツが流行っているのも

 

 

カジュアルスタイルにワイドシルエットが流行っているのもその兆候ではないでしょうか

 

 

あ、ちなみに私自身もクラシックなスタイルに切り替えています

 

 

ほかのスタッフもこの通りワイド目のパンツです↓

 

 

 

スーツ好きの紳士の皆様!一足早くクラシックなスタイルで仕立ててみてはいかがでしょう?

 

ディアモール大阪店 松本

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店の他の記事

2024.04.24

ジャケパンスタイルも是非!【ディアモール大阪店】

皆様こんにちは! ディアモール大阪店の納富です。 本日はジャケットフェア ...

2024.04.18

EDWIN WOODHOUSE~春夏シリーズ~【ディアモール大阪店】

皆様こんにちは! ディアモール大阪店の納富です。 最近の気温の高 ...

2024.04.18

春夏もブラウン!【ディアモール大阪店】

毎日気温20度超えで 安定して暖かくなってきましたね♪ 最近通勤時にコート着なくなりました池田で ...

MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。