スタイリストブログ

人気のブルーグレー【東京・新宿南口】

2018.09.21 グローバルスタイル 新宿南口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

あいにくの雨ですが、本日も生地のご紹介をして参ります。

 

ご来店いただくお客様から「最近の流行り」ですとか、「人気の色」ですとか、他の方がどのような

 

お色柄をお求めかをお問い合わせいただくことが多くあるように感じます。

 

トレンドとしてはブラウン、ベージュ、いわゆるアースカラーと呼ばれるものが今季大きく取り上げられております。

 

しかしながら実際に店舗でお仕立て頂く方は半数以下、といったところでしょうか。

 

ビジネスでの実用性も考慮したうえでの人気カラーを本日はご紹介致します。

 

ビジネスシーンですと、紺・黒・グレー。

 

概ねこの3色が定番となるかと思います。

 

この3色を基調として、柄で変化を付けたり、色を他と違うものにしてみたりと、バリエーションを増やしていく

 

方が一般的に多いです。

 

そんな中ここ半年くらい特に人気が高くなっているのがこちら。

 

ブルーグレーです。

 

百聞は一見に如かずなので、実際ご覧いただきましょう。

 

 

ブルーグレーとは、紺や青ベースでグレーがかって見えてくるお色です。

 

先の3枚のお写真は比較的紺色が強いブルーグレーです。

 

 

こちらの2枚のお写真は、グレーが強くなりました。

 

同じブルーグレーというお色でも、それぞれ違った色味が出てくるのが面白いですね。

 

 

 

さらにこちらはグレーが強くなりまして、全体的に明るい印象になって参りました。

 

色の明るさがこのくらいまでいくと派手なんじゃ?と思われる方も中にはいらっしゃるのですが、

 

不思議なことに単色で色を明るくしたときと比べると「派手」という印象にはなりづらいのが

 

ブルーグレーのいいところ。

 

グレーが加わることで落ち着いた印象になって参ります。

 

 

微妙な色の違いが印象を左右してくるのはビジネスマンの皆様はよくご存じかと思いますが、

 

着る服で印象が操作できるのであれば、それに越したことはないですよね。

 

ただ、弊店のカメラの性能限界のため絶妙な色使いや風合いをお伝えしきれないのが残念です。

 

お近くにお越しの際は是非お立ちより頂いて、実際に生地をご覧いただければ幸いです。

 

良い生地たくさん揃っております。

 

是非お待ちしております^^

 

 

グローバルスタイル新宿南口店

苅部

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿南口店の他の記事

2024.03.27

女性スタイリストお勧め生地のご紹介!【東京・新宿南口店】

皆様こんにちは!! やっと天気も良くなってきて 外も歩く方も増えましたね ...

2024.03.25

高橋さんのおすすめスーツ生地!!【東京・新宿南口店】

皆様こんにちは!! 今日はあいにくの天気でどんより重たい空気ですね 今日 ...

2024.03.25

♪オススメ♪【新宿南口店】

スーツのマナーやスーツの着こなし スーツについては色々と奥が深くて難しいですよね 私 ...

グローバルスタイル 新宿南口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非グローバルスタイル 新宿南口店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。