スタイリストブログ

通が選ぶブランド【CARLOBARBERA】

2018.09.14 GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは!

もうすっかり秋の気候となりましたね~先日スーパーでサンマがお得だったので塩焼きで頂きました。

これからおいしいものが沢山出てくる季節で楽しみですね(笑)

 

さてさて今回は、知る人ぞ知る超こだわりを持つブランド、

CARLO BARBERA(カルロ バルベラ)から新しい見本帳が届きましたので、

ご紹介しようと思います。

 

通称バルベラと我々は呼んでいるこのブランド、少し強めの柄なんかも多く作っていて特徴的(独創的)だったりします。

そんなバルベラの「心」ともいうべきシリーズ。

Il Cuore

直訳すると心・心情・喜怒哀楽など、バルベラのマインドを体現するシリーズといったところでしょうか。

 

ストライプがしっかりと映える色合わせとボディです。材質もやや硬くクラシカルな仕上りになります。

 

 

オルタネートストライプとヘリンボーンの合わせ柄。秋冬に使いやすい厚み(目付)と言えます。重厚感・貫禄・説得力が出ます。

 

 

こちらはかなり幅広のストライプ。ちょっと華やかなシーンでダブルブレストスーツで使いたいですね~。

 

 

CREAM FLANNEL

こちらは分かりやすいですね。きめの細かいクリームのような滑らかな肌触りが魅力です。化粧品CMみたいですね(笑)

生地を織る際に、スピードを重視せずゆっくりと空気を含ませながら織ることで実現させることができたそうです。

今年は色柄は少ないですが創業当時から続く唯一のシリーズも入っています。

英国FOX Brothersとよく比較され、イタリア系フランネルの特徴である色の美しさと柔らかな風合いはトップクラスです。

 

複数の色糸が織りなす色合いは素晴らしいですね。

 

 

ソフトな風合いが画面越しでも伝わってきます。

 

 

勿論バルベラの代名詞、派手な柄もあります!

 

バルベラの高品質へのこだわりとは

バルベラは、生地を織る前の糸の状態から管理が徹底していて、

一定の気温・室温に保たれた地下倉庫で寝かせます。

これにより、弾性と滑らかさを併せ持つバルベラらしい糸へと変貌していくのです。

 

 

いかがでしたか?

こだわりを持ち伝統的な製法を紡ぎながら、トレンドを組み合わせオシャレな柄を打ち出す

CARLO BARBERAの生地を是非一度体感してみてください!

皆様のご来店をお待ちしております!!

 

それでは今回はこの辺で。

 

矢野

 

このエントリーをはてなブックマークに追加