スタイリストブログ

より長く着るためには…/京都三条通り店

2018.09.10 GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

こんにちは!

 

最近は天候が悪く、なんだかなぁ~という日が続いていますけれども

 

本日も元気に営業しております!

 

 

 

今回は、作っていただいたスーツをより長く着ていただくために

 

お手入れの仕方を簡単に紹介します。

 

 

日頃のお手入れ方法

 

1.ポケットに入れてあるものを出しましょう。

 

型崩れの原因になりますので、普段スーツを着ているときも極力ポケットに物は入れないように心がけましょう。

 

 

2.ハンガーに吊るしましょう。

 

ジャケットは肩幅の合う分厚いハンガーにかけ、スラックスはなるべく折り曲げずに挟むタイプにハンガーに吊るします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

型崩れ防止や湿気や汗を逃がしやすくするためです。

 

 

3.ブラッシングをしましょう。

 

着ているときに付着してしまった汚れやほこりを落とします。

 

汚れやほこりがたまると虫食いの原因になってしまいます。

 

スーツをクリーニングしない間の保管方法:正しいサイズのハンガー

 

 

4.スーツにも休養が必要です。

 

風通しの良い日陰に干して休ませます。

 

汗や湿気をため込んだ状態で連日着用すると、毛玉ができやすくなったり、破けやすくなったりと早くだめになってしまいます。

 

湿気や汗をしっかりと抜くことでスーツも長持ちしますよ。

 

 

 

お手入れの仕方で詳しく知りたい方は下記をご覧ください!

 

https://www.global-style.jp/enjoy-order/?cat=2

 

 

 

せっかく作ったスーツはやっぱり長く着たいですよね。

 

日頃から簡単なお手入れをするだけで長持ちしますので、是非実践してみてください。

 

 

今回はこれで。

 

 

GS京都三条通り店 山下

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店の他の記事

2024.04.26

生地紹介【京都三条通り店】

皆さんこんにちは。京都三条通り店末武です! もうすぐ5月ですね!日中は暖かくな ...

2024.04.23

スラックス【京都三条通り店】

皆さんこんにちは デニムが履きたい臼谷です ...

2024.04.20

定番で人気のネイビースーツ!【京都三条通り店】

こんにちは! 新人らしくスーツの勉強をしたので、アウトプットの意味も込めてブログを更新 ...

GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。