スタイリストブログ

コートの時期が近づいてます… 池袋東口

2018.09.04 GINZAグローバルスタイル池袋東口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

こんにちは! 今日は何十年に一度の台風が近づいてるとのことですので帰りの電車が心配ですね…

 

 

 

雨が降ったり止んだりで傘が大変そうです。

 

 

 

 

 

今日はもう少しで出番がやってくるコートのご紹介です。

今日ご紹介するのは200年近くもの歴史を持つ生地メーカーABRAHAM MOON になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はオーバーコートです。

オーバーコートは最外部にある衣服としての着用目的であるロングコートタイプです。

コートの長さは基本的には膝上が一般的ですがオーバーコートは温かさが最も重要な冬に

良く利用されており、重量が重い生地やファーなどから作られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にご紹介するのはグレイトコートになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォッチコートとしても知られているグレイトコートは、温もりと風雨からの防寒具としてデザインされた

羊毛で作られた大きなオーバーコートです。

20世紀の最後まではほとんどの国軍により悪天候用として特許を取得しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのシリーズは他にもたくさんございます。また次回にでもご紹介させて頂きます。

お楽しみに….

 

 

 

グローバルスタイル池袋東口店 深澤

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル池袋東口店の他の記事

2024.04.21

豪華特典も残り半分!! 【池袋東口店】

こんにちは! 池袋東口店の田口です。 皆さま!今月のフェアはご利用いただけましたでしょ ...

2024.04.21

ドレススタイルもおまかせください! 【池袋東口店】

こんにちは! 池袋東口店の田口です。 グローバルスタイルでは、ドレススタイルのお仕立て ...

2024.04.21

春コーデ! 【池袋東口店】

こんにちは! 池袋東口店の田口です。 少しずつ暖かくなってきたこの時期にジャケパンスタ ...

GINZAグローバルスタイル池袋東口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル池袋東口店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。