スタイリストブログ

DORMEUIL VINTAGE SPORTEX HERITAGE【MARUNOUCHI GLOBAL STYLE 本店】

2018.08.31 MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは

 

 

ついに8月もおわりですね。

 

グローバルスタイルでは6月終わりから秋冬生地の入荷が始まります。

 

8月末になると秋冬生地のオーダーをお考えになる方も大分多くなり、よく御来店頂いております。

 

その中で人気なのはやはり艶のある柔らかい生地です。

 

一般に言われることでもありますが、最近は冬用でもあまり厚い生地では無く、

そういった少し薄めの艶やか生地をお求めになる方が多くなっております。

 

確かにそういった生地で仕立てたスーツは着心地も軽く、ドレープも綺麗で分かりやすい高級感があります。

 

現代では実際そういった生地が生活に向いているのかもしれません。

 

しかし、一方で厚く硬い生地にもよさが有ります。

 

張りが強いためウェストなどのラインもよれずに出やすく、また、丈夫なので長く育てるように着ることが出来ます。

 

簡単ではありますがそんなスーツになる生地を1種ご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

 

DORMEUIL VINTAGE SPORTEX HERITAGE の2色です。

 

DORMEUILの人気シリーズのSPORTEXの当初の風合いがある復刻生地です。

 

非常に強く撚られた糸で強く打ち込まれたこの生地の目付はなんと550 g/m です。

 

生地の段階では非常に硬く、スーツ段階の想像が難しいかもしれません。

 

実際、仕上がったものも数着見ておりますが非常に硬く重いもので、現代の軽く柔らかいスーツを着慣れていると、

お世辞にも着心地が良いものとは言い難いものではあります。

 

しかしそのどれもが、肩廻りの構築感や胸から中胴にかけての立体感、トラウザーズのラインが非常に綺麗に出ておりました。

 

そして、それを長く着て馴染ませていく愉しみが待っています。

 

現代のスーツは着て精々数年というものが多い中、そんなスーツを着る愉しみは格別なはずです。

 

 

最後になりましたが、生地のアップです。

 

参考までにペンを上に置いております。

 

 

 

 

 

 

 

多くはありませんが他にも同じようなしっかりとした生地を幾つかご用意しております。

 

いつものスーツに加えて、こういった長く共に過ごせるスーツも一着いかがでしょうか。

 

 

 

MARUNOUCHI GLOBAL STYLE 本店 中山

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店の他の記事

2022.01.14

女性必見!オーダーニットのご紹介【丸の内本店】

みなさま、こんにちは。 本日もご覧いただきありがとうございます。 ...

2022.01.14

新社会人様におすすめ!!定番の《紺色》オーダーしませんか【丸の内本店】

みなさま、こんにちは。 本日もご覧いただきありがとうございます。 ...

2022.01.13

色味に困ったときのホーランドシェリー【丸の内本店】

みなさま、こんにちは。 丸の内本店の丸岡です。 ...

MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・兵庫県(神戸)・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。