スタイリストブログ

よりクラシックに…/京都三条通り店

2018.08.22 GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

こんばんは!

 

 

昼間は凄まじい暑さでしたね!

 

日がじりじりと当たり、肌が痛いほどでした…

 

 

 

さぁ、今回はダブルスーツについて話しましょう!

 

 

ダブルスーツって何?と思った方に…

 

 

ボタンが二列に並んでいる仕様、これがダブルスーツです。

 

 

スーツといえば、ボタンが縦一列に並んだシングルスーツを見かけることが多いですよね。

 

最近のフォーマルとしてはシングルスーツが無難です。

 

ダブルスーツの印象として、格式が高い・一昔前のスタイル・年配の方が着ている

 

などのイメージを持っている方が多いと思います。

 

 

ですが、最近はよりお洒落なダブルスーツが再ブレイクしています。

 

 

 

以前は、お腹の出ている方や体格の良いスポーツマンなどに好まれていた為ルーズなシルエットでしたが、

 

最近はファッション性が重視されスリムでスタイリッシュなシルエットが増えてきています。

 

野暮ったい印象にならないようにタイトに格好良く着こなしましょう!

 

 

 

ダブルスーツは前ボタンをとめて着ていただくことが多いと思いますが、

 

中にベストを着て、ジャケットの前ボタンを外す着こなしも素敵ですよ。

 

 

ダブルスーツはシングルスーツよりもクラシカルな印象になるので、

 

襟はピーク、ベントはサイドベンツでより一層クラッシックにしましょう。

 

 

ピーク襟は先のとがった襟のことです。

 

ベントはジャケットの後ろにある切れ目のことで、サイドベンツはサイドで切れている仕様です。

 

 

 

パンツは、ワンタックでよりクラシックに。

 

全体のシルエットのバランスを見て、スラックスの仕様をきめることをお勧めします!

 

 

 

ダブルスーツは上半身に重厚感が出るので、スラックスの裾はダブルで下半身にも重厚感を出すと全体のバランスが良いです。

 

 

 

ちなみに合わせるシャツは

 

 

カッタウェイのカフスデザインか

 

 

 

スクエアのカフスデザインがよりお勧めです。

 

 

 

もともと品格のあるダブルスーツは、ブラックを選ぶとより重たい印象になるので

 

初めて挑戦される方は、ダブルスーツと相性の良いネイビーから挑戦されてはいかがでしょうか。

 

 

※ダブル仕様はオプション料金5000円いただいておりますので、ご了承ください。

 

 

 

皆様がより素敵なスーツと出会えますように…

 

 

今回はこれで。

 

 

 

GS京都三条通り店 山下

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店の他の記事

2024.04.23

スラックス【京都三条通り店】

皆さんこんにちは デニムが履きたい臼谷です ...

2024.04.20

定番で人気のネイビースーツ!【京都三条通り店】

こんにちは! 新人らしくスーツの勉強をしたので、アウトプットの意味も込めてブログを更新 ...

2024.04.20

カノニコ生地紹介【京都三条通り店】

皆様こんにちは! 今回はカノニコ生地の紹介です! カノニ ...

GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。