スタイリストブログ

英国詰込みました!【京都三条通り店】

2018.08.19 GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。

 

 

夏の暑さがほんの少しだけましになってきた今

 

甲子園は最高潮の熱さを見せておりますね!

 

明日の準決勝、お休みを使って観戦に行こうかと思うのですが

 

なんせ行く相手がいなくて悩み中です。

 

一人で行けよって話ですわね(笑)

 

 

そんな話は置いておいて本題へ

 

今回は英国生地を詰め込んだ見本帳が届きましたのでご紹介。

 

パリッとスーツをお召しになられたい方必見!

 

 

 

 

この見本帳の中には三種類のメーカーの生地が入っております。

 

 

 

 

まずは『JOHN FOSTER』

 

言わずと知れた英国生地の老舗メーカーです。

 

 

特にモヘアを使用した生地などで世界的に認められているメーカーですが、

 

ウールなどで織られる細番手の生地でも各有名メーカーに引けは取りません。

 

生地としては、イタリア生地よりコシがあり、

 

バリバリのイギリス生地より軽くしなやかさがあります。

 

 

今回入った生地も

 

イギリス定番のグレンチェックや

 

ストライプなど使いやすい柄が盛りだくさん。

 

 

 

 

流行りのウィンドウペンやドット柄などアクセントも!

 

 

 

 

 

 

お次は『WOODHEAD』

 

自社生地での取り扱いは無いのですが

 

こうやって見本帳として入って来ました!

 

 

 

WOODHEADは1951年創業の服地メーカーで

 

安定した生産性とコストパフォーマンスがウリです。

 

イギリス生地でありながらソフトな質感と言ったイタリア生地の良さを兼ね備えています。

 

 

今季はさり気ないチェックや控えめなストライプ

 

 

 

艶感のある無地など汎用性が高い生地が入ってきております。

 

 

 

 

日本でも知名度もそこまで高くなく、まさにツウな逸品ともいえるので

 

挑戦してみる価値はありです。

 

 

 

 

 

最後に『Savile Clifford』

 

個人的には結構好きなメーカーです。

 

 

 

 

近年では、最新設備と優れたデザイナーを要し、英国の伝統を守りながらも

 

現代的で美しい服地を生み出しているメーカーです。

 

 

生地の打ち込みがしっかりしているにも関わらず艶感もあり

 

大人のエレガントさを感じさせてくるのが特徴です。

 

 

 

今季はあったかそうな生地が入ってきております。

 

 

 

 

暖色を使ったチェックや

 

 

 

 

ブラウンやグレーなどが無地でも秋冬感を表現してくれています。

 

 

 

当店まだまだまだまだ沢山生地を揃えております。

 

皆様のニーズに即した生地をご提案いたしますので

 

是非店頭に足を運んでいただければと思います。

 

 

 

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!

 

 

こういう感じで(笑)

 

 

(写真に写っているのはスタッフ松本です)

 

 

 

Ginza Global Style京都三条通り店

渡邉

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店の他の記事

2024.04.23

スラックス【京都三条通り店】

皆さんこんにちは デニムが履きたい臼谷です ...

2024.04.20

定番で人気のネイビースーツ!【京都三条通り店】

こんにちは! 新人らしくスーツの勉強をしたので、アウトプットの意味も込めてブログを更新 ...

2024.04.20

カノニコ生地紹介【京都三条通り店】

皆様こんにちは! 今回はカノニコ生地の紹介です! カノニ ...

GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。