スタイリストブログ

トレンチコートのススメ/京都三条通り

2018.08.10 GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

引き続き大植です!

 

 

トレンチコートのオーダーのご紹介になります!

 

 

そもそもトレンチとは塹壕を意味しており戦時中に防水や防風、保温性を目的に

作られた衣服になりますので、かなり機能的かつ合わせやすいコートかなと思います。

 

 

 

 

 

 

写真の右肩のあて布はライフルを撃つときの衝撃に耐えるようにつけられていたり、

すごくディテールが豊富なコートでもあります。

 

 

 

 

 

 

こちらはエポーレットといい肩に紋章をつけたり、双眼鏡等をぶら下げるのに

役立った部分です。

 

 

 

 

 

 

こちらは背中のヨーク部分ですが二重にすることで雨を防ぐ仕組みでございます。

 

 

 

 

 

袖にはストラップが付きおしゃれかつ袖口を絞ることで防風なりの

役割を果たす部分です。

 

 

 

 

 

 

背中にはベルトが付きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらを前で絞ることでウエストの引き締めにもなりますので調整も可能になります。

 

また後ろでベルトを絞ったり、前で絞って垂らすだけでもお洒落に着こなせるかと

思います!

 

 

 

 

 

 

 

オプションではありますが取り外し可能な防寒のライニングもお付けできます!

 

 

 

もちろん襟を立てても立体感ができ防風にもなりますのでおススメです!

 

 

 

 

 

 

 

この様に語れる部位が多く様々な着こなしができビジネスシーンでもお使い頂けます!

なんと便利屋さんなコートなのでしょう。。。

 

 

色はベージュ、ネイビー、ブラックの三色のみですが

定番なアイテムはシンプルに行きましょう!!

 

 

是非ともご検討くださいませ!!

 

 

 

 

Ginza Global Style京都三条通り 大植

このエントリーをはてなブックマークに追加