スタイリストブログ

国産”TECH-BIZ”でビジネスシーンをより快適に【東京・新宿三丁目】

2018.08.08 GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。

 

グローバルスタイル新宿3丁目店のブログをご覧頂き、誠に有難う御座います。

 

本日は、最新入荷生地のご紹介で御座います。

 

日本国内でも指折りの高品質、高コストパフォーマンスと名高い御幸毛織のバンチブックが入荷しましたのでご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

御幸毛織より、MIYUKI COLLECTION及びMIYUKI PRESTIGE COLLECTIONです。

 

 

 

 

 

 

裏表紙にはこのような見出しが謳われています。

 

 

ストレッチや温暖性能、撥水は撥油加工などが記載されていますね。

 

実際にはどの様な生地があるのか見ていきます。

 

 

 

 

 

こちらはまずMIYUKITEXシリーズ。

スーパーストレッチという生地で、ウール99%にポリウレタンという伸縮性に富んだ化繊が1%混紡の生地です。

 

ポリウレタンは、よく使われるストレッチ性に優れた素材で、市販の物だとスキニーパンツ等にもよく用いられる素材です。

 

1%の混紡率に抑える事で、ストレッチ性はしっかりと確保しつつ、ウールそのものの滑らかさや柔らかさは残したまま、上質な生地に仕上がっております。

 

 

 

 

 

 

こちらもMIYUKITEXより、スーパー120’sで尚且つ「椿オイル」という珍しい油分を配合した天然素材100%の生地です。

 

ウールも、スーパー120’sと細い原毛を使いつつ、椿オイル配合によりシルキーでみずみずしい光沢感があり、肌触りも最高に良い生地です。

 

椿オイルは、ヘアコンディショナーやトリートメント等にも用いられたり、髪櫛にも用いられたりと、人肌への優しさやみずみずしさは古くから愛されてきました。

 

天然素材にこだわり織り上げられた上質な生地です、かなりおすすめの逸品です。

 

 

 

 

 

こちらは御幸毛織、NAPOLENAというシリーズです。

 

 

このシリーズは、御幸毛織の中でも国産服地の最高峰として長く愛されてきた生地シリーズです。

 

国産素材、天然素材100%にこだわり抜いた、まさに純国産生地で御座います。

 

ションヘル織機という、今ではほぼ見聞きする事も無くなってきた低速の織機で丁寧に織り上げられ、打ち込みもしっかりしている為表面は綺麗な光沢が出ております。

 

織るのに使用される水源や使う石鹸も天然素材の物等、全てにおいて天然素材にこだわっています。

 

紡績の工程にもたくさんの手作業、高速機械ではなく低速小型の機械で丁寧に仕上げるなど、作り方にもこだわりがたくさん詰まった生地です。

 

 

イタリア生地もやはりツヤがあり綺麗ですが、ここぞという時の為に、こうした純国産の最高品質生地も持っておいて絶対に損はありません。

 

 

 

 

 

 

続いてこちらはMIYUKITEXの10month twillのシリーズです。

 

 

柔らかなウールのナチュラルストレッチ、加えて撥水加工も施されており、ビジネスマンには嬉しい生地ですね。

 

10month twillという名前にもあるように、クールビズ期間中等夏場を除いた10カ月間は着用できる様、オールシーズン物として織り上げられています。

 

 

 

 

 

こちらもMIYUKITEXより、赤外線発熱機能(=ヒートジェネレーター)を持つ機能性生地です。

 

これからの涼しくなっていく時期にはうってつけですね。

 

 

どういった発熱機構なのかと言うと、寒い時期でも太陽光から発せられる赤外線や、人体から発せられる極微量の赤外線に反応し、生地そのものが熱を持つような機構・加工のされた生地です。

 

御幸毛織の公式HPによると、公的機関による試験では最大2.8度の温度上昇、3回のクリーニング後も同様の機能性が保持されたと記載されており、その発熱・保温性の良さは抜群かと思います。

 

今期はどのくらいの冷え込みになるかはまだ分かりませんが、ビジネスマンの方は外を出歩いたり朝早く移動があったりと、寒い中での活動も多いかと思いますので、こうした暖かさの保持はネックになる部分もあるかと思います。

 

朝起きて袖を通し、出勤している間に暖かくなっていく、なんて、冬でも仕事にばっちり打ち込めそうな機能です。

 

 

上記の様に、スーツ服地を新しい視点、新しい技術をもって科学し進化していく御幸毛織の生地達は、今後も注目ですね。

 

皆様も是非この機会にお近くの店舗で実際に生地を見て、触ってみてください!

 

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

グローバルスタイル新宿3丁目店

山岸

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店の他の記事

2024.04.19

生地素材の種類と特徴を紹介!【新宿3丁目店】

皆さま、こんにちは! 新宿3丁目店の山本です。 ...

2024.04.18

裏地の素材って?【新宿3丁目店】

こんにちは!新宿3丁目店の金元です。 本日は裏地についてご紹介いたします。 ...

2024.04.17

裏地で遊べ!『推し事』スーツ!【新宿3丁目店】

皆さまこんにちは! 新宿3丁目店の山本です。 最近「推し活」とい ...

GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。