スタイリストブログ

撥水&ストレッチで高い機能性を!<オーダースーツ・東京・銀座>

2012.05.29 GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、コンニチハ。

 

 

昨日はお休みだったのでゆっくり過ごそうかと思っていたら

 

 

朝(むしろ深夜2時ごろ)友人からTELがあり

 

 

「ちょっと海に行こうよ」と言ったお誘いが。

 

 

よくわからないままOKを出したら5分もしないぐらいにお家まで迎えに来てくれ

 

 

気が付いたら千葉の海にサーフボードを持って仁王立ちしておりました。

 

 

大海原に浮かびながらしっかりと光合成をしてきました。

 

 

突然の豪雨は散々でしたが‥

 

 

さてさて、話は本題に戻りまして、

 

 

これから梅雨ですよ!そんな時に水をはじいてくれるスーツって良くないですか?

 

 

むむむ、あるんです。

GLOREX

 

英国の老舗ロンドンマーチャントとして1938年創立以来、洗練された英国感覚の高級服地コレクションを世界に向け展開してきました。伝統的なブリテッシュ感覚を引き継ぎながらも、アバンギャルドを随所に生かしたコンビネーションは、業界でも一目おかれている。

 

一説によると松田優作も出演していた【蘇る金狼】にも出てきたとか。

ナチュラルストレッチの素材に撥水加工もついた、軽く滑らかな風合に機能も充実した最高の素材です。

 

なのでどのくらい撥水してくれるのかと実験してみました。

 

 しっかりと弾きます。

 

 

その後水滴をふき取って湿っていないか触ってみた所

 

 

しっかり乾いた状態でした。

 

 

 

さらにいかほどストレッチが効くのかと思ってひっぱってみました。

 

なかなかのストレッチ加減です。

 

 

これなら動いた時にしなやかに伸び縮みしてくれますね。

 

 

柄も定番物から発色の良いストライプなど多数取りそろえております。

 

 

無地やシャドーストライプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラがストライプ達です。

 

 

けどもちろん雨に濡れたらしっかり拭いて乾かして下さいね。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

もう一人のスタイリスト砂川さんに「そんなアウトドアに見えなーい」と言われております。

 

 

それではまたっ!

 

 

グローバルスタイル銀座外堀通り店

 

久保田

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店の他の記事

2024.04.20

涼しい生地発見しました。【銀座五丁目店】

お疲れ様です、銀座五丁目店、吉川です。 今日の天気は曇りのち晴れ、でしたね。 ...

2024.04.17

暑い夏にお勧めな生地【銀座5丁目店】

こんばんは、銀座5丁目店、吉川です。 まだ4月なのに、夏のように暑いですよね。 ...

2024.04.17

今日もお疲れ様です。【銀座5丁目店】

お疲れ様です、銀座5丁目店、吉川です。 4月中旬になり、新社会人の皆様は新しい環境に慣 ...

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。