スタイリストブログ

英国紳士の装い【福岡天神店】

2018.08.06 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様はこんにちは!

 

先日、福岡市内の夜景スポット「油山」に行って参りました、上野です。

 

あの美しさは写真や動画では伝わらない魅力があります!

 

平成最後の夏に足を運んみてはいかがでしょうか?

 

さて、今回は英国生地の特徴をご紹介です!

 

 

日本で取り扱われているスーツ生地の多くは「イタリア生地」「イギリス生地」の二つです。

 

イタリア生地にはイタリア人の陽気でセクシーな国民性が反映され、発色が美しく艶やかな生地が多いです。

 

逆にイギリス生地にはイギリス人の堅実かつ勤勉な国民性や湿度が高いという気候が反映され、落ち着いた色味や、しっかりと目の詰まった生地が多いです

 

湿度が高い日本では、イギリス生地の方が気候的に適している言えます!

 

また、生地そのものがしっかりとしているためスーツの耐久性も高くなります。

 

近年は英国調のクラシックスタイルがトレンドになっています。

 

Ginza Global Style福岡天神店で英国スーツをお仕立て頂いてはいかがでしょうか。

 

スタイリスト一同お待ちしております。

 

Ginza Global Style福岡天神店 上野

このエントリーをはてなブックマークに追加