スタイリストブログ

グレイテスト・グレーマン【銀座本店】

2018.08.16 GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、こんにちは

 

夏の甲子園盛り上がってますね。

 

休みの日にクーラーの効いた部屋で朝から野球を見るのが至福のひと時です(笑)

 

さてさて、本日はグレーのスーツをメインにご紹介致します。

 

グローバルスタイルでも人気の色味はネイビーと「グレー」です。

 

グローバルスタイルに限らず、スーツを選ぶときは、まずネイビーとグレーでお探しする方が多いのではないでしょうか。

 

 

ただグレイと一概に言っても、大きく分けると3種類のグレーが存在します。

 

まずはこちら、「ミディアムグレー」

 

 

名前の通り、グレーの中でも中間、明るすぎず暗すぎずのグレーです。

定番の色味、コーディネートもしやすくオールシーズン着やすい万能生地です。

柄で遊んで、自分色を出すのもありですね。

 

続いて「チャコールグレー」

 

 

こちらは黒に近づいた、暗めのグレーを意味します。

 

光の角度や、見え方によっては黒にも見えるので、就活や社会人1着目のスーツにはちょうどいいですね。

 

また、光沢を強めにすると、結婚式でも映える色味となっております。

 

最後に「ライトグレー」

 

 

グレーの中でも1番明るく、華やかな装いになりますね。

夏場には、白寄りのライトグレーでさわやかに着こなす方が多いですね。

 

肉厚の生地や、暖色のネクタイを使ってコーディネートすると秋冬も着やすいです。

 

 

現在お得な早割フェアも開催中ですので、

この機会にあなただけのグレイトな1着をお探ししてみてはいかがでしょうか。

 

 

それでは、皆様の御来店、心よりお待ちしております。

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館の他の記事

2024.04.24

シャツもオーダーで!!【銀座本店・本館】

皆さまこんにちは。 今回は、私が次回作ろうと思っているシャツの生地をご紹介したいと思い ...

2024.04.23

これからの季節にいかがでしょうか【銀座本店・本館】

皆様こんにちは。 本日はこれからの季節にピッタリの生地をご紹介致します。 先ずは ...

2024.04.23

ライトウエイトモデルのご紹介【銀座本店】

GINZA Global Style 銀座本店のムラタです。 気候がすっかり春 ...

GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。